最初から挫折している人のワクフ(たまにドフス)

海外はRushu鯖と、WakfuのRemington鯖でにゃんにゃんしてる最初から挫折してそうな名前のネコさん達。

 



Edit Category スポンサー広告

Wakfuがたのしくてブログ更新挫折した


Edit Category Wakfu
Wakfuたのしい!!!

とまぁ、最近はちょいちょいLvもあがったのもあり、メインクエストを進めているところです。
Ankama特有の、過剰なくらいの日本のゲーム・マンガパロディは、Wakfuでも健在です。
Luigi Mushroomっていうキノコアイテムがあったり、FF7のパロディがあったり・・・。

08.png

この白いのケモの名前がGrayXIIIなんですけど、明らかにRedXIIIのパロディですね。
まぁ可愛いです。
一見敵モンスターにしか見えないけど、いい奴です。なんと助けにきてくれます。

この後ちょっとクエストを進めると

10.png

ひん剥かれます。
Prisoner状態となり、攻撃を行なってもダメージが出ません。
そんな状態で、敵と戦うのですが・・・。

11.png

助っ人登場。
イベントダンジョンで、毎回の戦闘にコイツがついてきます。
キモい見た目の敵の後ろに、赤いグリフがあるとおもうんですが、これがこのクエストのキモ。

GrayXIIIのターンに、毎回ランダムな場所に発生する4種類のグリフを踏むことで、
GrayXIIIにバフをかけて、敵を倒してもらう という一風変わったクエストなのです。

グリフの種類は以下のとおり。

ダメージ100%アップグリフ →赤
HP100回復のグリフ→ピンク
MP+3のグリフ→緑
背中のドリルで攻撃するスキルが使えるようになる→青

これを駆使して、攻撃強くて面倒くさい敵を倒していきます。
ぶっちゃけ難しくてまだクリアできてないです。

オサモが結構な難点。
召喚操作のスペルはあるんですが、ポイントを振ってなくてレンジが短いので直ぐに敵に隣接してしまいます。
その点エカはヤバイですね。
エカの水スペルに、AP4 MP1を消費して結構な距離をジャンプできるスペルがあるので、縦横無尽に駆け回れます。
グリフ踏み放題!
そのうえ、自分で操作出来る召喚を出せるので、1匹で2匹分の活躍です。
クエストするときは、是非エカたんを連れて行ってね!


ワクフ、いちいちキャラが可愛かったり演出が凝っていたりして、Dofusのシンプルさとはまた違った楽しみがあります。
DofusはDofusで楽しいですけどね。
Lvあげも苦にならないので、もうLv42になりました。
大枚はたいて金スカラ一式にしてみたり。

12.png

ドフスと違って、帽子とマント以外の装備も表示されるので、結構見た目がかわります。
まぁ、ドフスもコロッソ一式揃ったし、ウルカニアが来てるみたいだし、ちょいちょい復帰して進めていければと思いますね。

Newer Entryミイラ取りが挫折した

Older EntryWakfu楽しすぎてDofus挫折した

Comments



 
04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03 05


 
 
プロフィール

Author:でこのひと


Rush鯖に生息する変態エカ。
時たまドヤ顔でダガーを振るう。

 
 
 
 
 
罠にかかった人
 

ARCHIVE RSS
