最初から挫折している人のワクフ(たまにドフス)

海外はRushu鯖と、WakfuのRemington鯖でにゃんにゃんしてる最初から挫折してそうな名前のネコさん達。

 



Edit Category スポンサー広告

Wakfu楽しすぎてDofus挫折した


Edit Category Dofus
最近マジでドフスやってないです。Wakfuたのしい!!

取り敢えず近況報告
-----------------------------------------------

エカさんがLv193になりました。
大分時間かかりましたが、コロッソフルです。
ウサ耳仮面のときと何か変わるかとおもいきや、変わったのはAPだけでした。
良魔術とは恐ろしいものだ。
とりあえず、あとLv1でアミュ換装してマンションになるので、そうするとダメージ+15で更にポーカーヤバイです。
あとはまだAP9しかないので、オークルほしいですね。
ちんたら進めてやっとステップ6なので、先が思いやられます。

その他のキャラも全然育ってないです。
1周間に1回のブウォーカーだけが救いです。

以上!
-----------------------------------------------

とまぁ、ドフスの話はここまで。
ここからはWakfuの話です。


エカさんと策士のLvが26になったので、メインストリームのChapter2に挑戦したんですが
酷かったです。

何が酷いってボスの耐性がおかしい。
エカさんは火、策士は地スペルだけあげてるんですが、
ボスの耐性が地火60%超

ちょっと装備つくって水風スペル上げないとお話になりません。
多分クリアするのはLv30後半くらいなんだろうなぁと予想。


それから、オサモが超強いです。
何が超強いって、オサモのシステム。

人型、ボス属性以外のモンスターをキャプチャして使役するんですよ。

決められた召喚を使いこなすのがドフスのオサモですが、ワクフのオサモは好きなモンスターを使えるんです。
もちろん自分のLv以下のモンスターしかキャプチャ出来ない上に、5匹までしか登録できない、
同じモンスターは2匹召喚できない、召喚数を増やす装備が少ないと、制約もあるんですがそれにしたって強いです。
例えば、

メインアタッカーにゴッボール戦闘隊長を召喚し、サポートでゴベット(♀ゴッボ・回復持ち)を召喚とか

MP削りが複数回使えるモンスターを1匹、KB付きの攻撃を持つイノシシで距離を稼ぐとか

そういう、ちょっとカードゲームのデッキを組むような気分であそべます。
1人だけポケモンバトル状態です。
WPも6までですし!

取り敢えず、このまま飽きるまで続けてみます。

Newer EntryWakfuがたのしくてブログ更新挫折した

Older Entry別ゲーが楽しくて若干挫折した

Comments



 
04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03 05


 
 
プロフィール

Author:でこのひと


Rush鯖に生息する変態エカ。
時たまドヤ顔でダガーを振るう。

 
 
 
 
 
罠にかかった人
 

ARCHIVE RSS
