最初から挫折している人のワクフ(たまにドフス)

海外はRushu鯖と、WakfuのRemington鯖でにゃんにゃんしてる最初から挫折してそうな名前のネコさん達。

 



Edit Category スポンサー広告

別ゲーが楽しくて若干挫折した


Edit Category Wakfu
充電期間中です。

近頃ちょっとドフス本気モードじゃないので、思い切って投げてみました。
大体ドフスって、ちょっと続けてるとアレなんだけど、暫くほっとくと再びやりたくなるんですよね。ムショーに。
多分ウルカニアが来るころに復活すると思います。
取り敢えずそんなかんじなので、

Wakfuをはじめました。



ワクフいいですワクフ。
エカが異常に可愛い。
あ、これはいつものことですね!!!
スキルにそれぞれクセがあって、程よいギャンブル感もあって。
βの時にあった風スペルは無くなってしまったので、火エカです。

日本wikiに詳しいこと書いてないので、気になる人もいるかなと。
取り敢えずちゃんと使ってる火スペルだけ紹介。

*Winning Streakの増加量が仕様変更があったので編集しました。太字で記載 2014/5/9

火スペルは全5種類。全部ダイスを使った攻撃です。
このダイスはただの攻撃エフェクトではなくて、出た数字で様々な効果が付随される。というのがギャンブル。
エカにゃんはステータスのところに特別な枠があって、これの数値でクリティカルボーナスが変動します。
2_20130626124641.png

このクローバーの枠がボーナスで、ダイスロールによって変動します。
*画像はネットからの拾いものです。


36px-Ecaflip_Spell_D-Six.pngD-Six

AP4消費でダメージをあたえます。
もし、ダイスで6の目が出たときにもう一度攻撃が発生します。
運がいい時は3回も4回も続きます。

その他、ダイス目6で先述のWinning Streakが+12
ダイス目1で-4されます。

36px-Ecaflip_Spell_Loaded_Dice.pngLoaded Dice

AP3消費でダメージを与える、兼バフです。
1~3の目が出たとき、最大(出目1)ダメージ-50%デバフが、4~6の目が出た時は最大+50%バフがエカにかかります。
バフの効果は次の攻撃まで有効です。
(次の攻撃が発生するまでは持続します。次のターンでも可)

ダイス目4~6でWinning Streakが+5
1~3の時は-5されます。



36px-Ecaflip_Spell_Craps.pngCraps

AP1、MP1を消費して攻撃を行います。
ダイスは2こ投げられ、合計が7になったときは大ダメージを与えることができます。
7が出た時のダメージは単純計算で3倍ですが、このダメージは基礎ダメージなのでステータスが影響します。
実質はもっと増えるでしょう。

ダイス目が合計7のときはWinning Streakが+4
合計2のときは-8されます。


36px-Ecaflip_Spell_Die_Alright.pngDie Alright

火エカの必殺技みたいなものです。
AP6とWP1を消費して高ダメージアタックを行います。

クリティカルヒットが出た時、攻撃が他の近くの敵にも当たります。
近い敵には1匹ずつ当たりますが、1匹当たるごとに15%ずつダメージが減衰します。
狙って出せるならかなりの大打撃です。

ダイス目6の時は、Winning Streakが+12されます。

36px-Ecaflip_Spell_Dice_Roulette.pngDice Roulette

AP5を消費して、エカフリップの周囲8マスに攻撃/回復を与えます。
また、エカフリップマスはダメージが発生しませんが、ヒールのロールが出た場合は回復効果が得られます。

それぞれのマスでダイスのロールが行われます。
(すべてのマスが同様の効果ではないです)
クリティカルが発生すると、必ずエカマスは回復に、周囲はダメージになります。

1~3のダイス目のマスはダメージが発生します。
4~6のマスは回復効果です。

ダイスルーレットの場合だけ、Winning Streakボーナスの計算が特殊で
+2*ダメージを与えた敵の数 + -2*回復効果を与えた敵の数

を計上します。
敵の数と、ダイスのロールによってはすごくたくさんのボーナスが得られたり、
逆に減ったりします。



こんなものかな!!
ウチのエカはこの他に水スペルのダメージ吸収グリフ設置の技をよく使いますね。
みんなWakfuやろうぜ!!



-----------------------------------------------

とまぁ、アップデがあったのにINしないわけはないです。
ここからはDofusの話。

ギルド同盟はじまっちゃいましたね。
ウチのギルドは何処にも所属しないと思いますけど、表千家のほうはsiroさんが誘われたらどこかに所属するような話をしてました。
取り敢えず暫くは関係なし。というかやっぱり多いとこはやばいですね。
The Legionっていう今一番ギルド数が多い同盟とか、メンバー1000人超えてて笑いました。

取り敢えずブウォーカー鍵束復活してたので、さらりとブウォーカー。

1_20130626124641.png

相変わらず経験値美味しいです。
あと、ポーカーつよいです。

Untitled-1_20130626124644.png

折角だし新エモも。
うちのソロギルドOKOMEと、siroさんところのOmote-senkeのエンブレムって色違いなんですよね。
落ち着いた色合いで、こうやって並ぶと意外と綺麗です。

Newer EntryWakfu楽しすぎてDofus挫折した

Older Entry枠にはまらない自分だけのビルド、そんな理想にとりつかれて挫折した

Comments



 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
プロフィール

Author:でこのひと


Rush鯖に生息する変態エカ。
時たまドヤ顔でダガーを振るう。

 
 
 
 
 
罠にかかった人
 

ARCHIVE RSS
