最初から挫折している人のワクフ(たまにドフス)

海外はRushu鯖と、WakfuのRemington鯖でにゃんにゃんしてる最初から挫折してそうな名前のネコさん達。

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

チーム編成に挫折した


Edit Category Dofus
大体整いつつあるウチのコたちですが、エニの未来が見えないと感じ始めました。
というのも、火エカは回復専念させれば人並の回復量、集団回復も2Tに1回とはいえAP2で大回復可能。
逆にエニはというと、緊急時には役に立ちますが、平時は火エカの1/3程度の火力で火力を出したいと思ったら回復を捨てなければならない。
武器ゲーの時は取り敢えずハンマー振ってれば良かったですが、武器制限が来た今エニはかなり微妙な存在に成り下がりました。
確かにAPは美味しいけれど、全員に入るのは開幕3Tがいいところで、意外と居なくても何とかなりそうと感じます。
某オサモの人とかエニなしで伯爵まで行っちゃってるしね。

で、現在ウチのパーティーは
エカ、エカ、クラ、策士、パンダ、そして件のエニです。

風エカと策士が近距離、火エカで中距離、クラで遠距離火力を出しつつ
という感じ。
パンダは正直なところただの脆弱要員のため、それ以外のキャラでの総合火力としてはイマイチ。
というのもイオクラスが居ないため、エニキャラ分も火力を入れたらトントンかなーといった様子です。
よって、エニ垢に回復と攻撃が両立出来るキャラを作ることにしました。

今のところ足りないのは、地ビルドと火ビルドです。
そういえばブログには書きそびれていましたが、風エカは既にビルドを変更していて、風水のハイブリとなっています。強いです。

風水はエカ(と将来的に策士)が担当します。
地風でクラ。
パンダは水地予定ですが、まだ水単色。
火エカは回復の都合もあり単色になると思います。

さて地火両立できて、攻撃も回復も出来る・・・となると・・・
居るじゃないですか

スチーマー

そこそこの火力、足止めに有利なローコストな設置物。
豊富な整地スキル、ショートレンジですが転地もできる。
そして安定的な回復力。設置物なので頭は使いますが、なんとかなるでしょう。
味方に対するパワーバフも、2Tに1回。切らすこと無く150%です。
優良物件です。

惜しむべきはAPMP操作系が無いことくらいですか。


取り敢えずこの連休中にLV106まで上げました。
移動とか面倒くさいので、策士とエニを離婚させて、策士と結婚させました。バツイチ旦那と生意気そうな新妻です。
男スチですけど。


あとはまだスクロールができていないので、ちまちま上げつつですかね。
まだ寄生虫なので、これからの成長が楽しみです。
スポンサーサイト

Newer Entryまじめ意識高い系記事がつかれたので閲覧注意系クズ記事を書こうとおもったけど挫折した

Older Entryクモ野郎の熱烈な求愛に挫折した

Comments



 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
プロフィール

Author:でこのひと


Rush鯖に生息する変態エカ。
時たまドヤ顔でダガーを振るう。

 
 
 
 
 
罠にかかった人
 

ARCHIVE RSS
