最初から挫折している人のワクフ(たまにドフス)

海外はRushu鯖と、WakfuのRemington鯖でにゃんにゃんしてる最初から挫折してそうな名前のネコさん達。

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

ビルド転向に挫折した


Edit Category Dofus
火エカさん、180になりました。

大分戦力としても落ち着いてきたので、そろそろ策士のレベリングに本腰を入れようと思います。
ちなみに奴はLv110になりました。
Lv150になったら、Chaに振りはじめて・・・



とか思ってたんですが



現状火エカさんが精神ビルドなんですが、十分戦力に な っ て ま す 。
siroさんのとこの、風水クラだって、ステータスは 精 神 全 振 り で す 。


ということで、ビルド転向お悩み中です。
そもそも装備で補えるステータスが、新トロフィーのせいで大幅に上がっているので、選択肢としてはありかなぁ。
頻繁に連れ回せば、火エカさんみたいに4ヶ月くらいでLv180目指せるみたいなので。
やっぱり折り返し地点までは精神ですかね・・・。むしろ風エカを精神にしてしまおうかとさえ(ry


とまぁ、各キャラで属性は決まっていっているのですが。
最近のアップデートで増える装備は、複合属性ついてます。
どうもAnkamaさんは、我々に1属性極振りではなく、様々なスペルを使い分けて戦ってほしいみたいなんですね。
(っていうのはコロやって呪文巻物集めろよってことなんですが)

んで、今後装備を揃える上で、必ず決めないといかんと思ったので、改めて自キャラのサブ属性を決めてみました。


◆風エカさん

未だウチのエースとして活躍する風エカさんですが、風単で行くにはきつくなって来ました。
というのも、上位装備で風単で揃えるには、アリスターくらいしかいい装備が見当たらないからです。
今のところ候補としては

○ストレートで障害物無視も使える! 風地
○遠距離火力もポットジャックでお高めよ! 風火
○ビルドなんて関係ない。私にはポーカーがあるもの! 全属性

まぁぶっちゃけ装備で使い分けになると思いますが、今のところ有力なのはこの3つ。
一番目指したいのは全属性ですけどね。
全属性は武器ダメージが下がりますが、ぶっちゃけ今後のアップデートで武器ゲーじゃなくなってしまうので意外と強力。


◆火エカさん

○ノンマロウでクリダメお得! 火風
○吉凶は封印!サービスが両方お得! 火水

火地はあんまりいい装備無さそうなので封印です。
個人的には回避があるので火風にしたいところです。
クリダメージおかしいしね!マットレスマントと組み合わせでクリダメ69とかなるからね!!


◆地クラさん

○吸収も美味しいよ! 地風
○終結と厳罰でまじやばい! 地水
○美味しいところどり! 地水風

先日のsiroさんクラの戦いを見る限り、地風が一番ベターかな。
装備次第であそこまで火力出るなんてマジキチです。
今なら富士とか装備が充実してるので頑張りたい。


◆エニさん

○もうヴァンパイア以外の選択肢が見つからない 火水
○ノンマロウでクリダメ美味しい 火風

火風はドッジが・・・とか思いましたが、AP1のプッシュスペルがあるのであんまり気にならない・・。
一応高レベルステッキは火風が多いので、選択肢としてはありです。
ただ、それを上回る水ビルドの誘惑・・・。
ヴァンパイアのダメージが、吸収のくせに40超えるとか。。。
使いやすいくせにサービスと同じくらいダメージ出るんだぜ!

◆策士さん

○ブーメランも美味しいよ!? 水風

一択です。
選択肢はありません!!(キリッ

◆パンダ

○脆弱に属性ってかんけいなくね?



とまぁ、だいたいこんな感じです。
装備揃える指針にはして行きたいかな。
取り敢えず風ビルドが優秀すぎて、みんな風によりがちなので、何とかしたいですが、でもやっぱ便利なのよね・・・。
スポンサーサイト

Newer Entry時の早さに挫折した

Older Entryなんか色々挫折した

Comments



 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
プロフィール

Author:でこのひと


Rush鯖に生息する変態エカ。
時たまドヤ顔でダガーを振るう。

 
 
 
 
 
罠にかかった人
 

ARCHIVE RSS
