最初から挫折している人のワクフ(たまにドフス)

海外はRushu鯖と、WakfuのRemington鯖でにゃんにゃんしてる最初から挫折してそうな名前のネコさん達。

 



Edit Category スポンサー広告

画像縮小に挫折した


Edit Category Dofus
いくら頑張っても500kb以下にならなくて、気づいたら元データ紛失。
縮小を繰り返したボロボロの画像が残っただけであった・・・。


ということで今日は(も)画像なしです。
いいもん!エカ可愛いし!エカにゃんちゅっちゅ!!


とまぁ、肝心のドフスです。

昨晩は運良くsiroさんと同じ時間帯にログイン出来ました。
と、siroさんからコリアンダーのお誘いが!!!


いやー、海外鯖のくせに187にもなって、コリアンダー未経験なんですよね。

一応いずれきたるべきソロパーティーのために、レコンヌさんの動画で予習はしていたんですが
いかんせん、敵の癖が強すぎる。

一応コリアンダーで気をつけるべきところをレクチャーしてもらい、いざ中へ。

ちなみに今回は、こちらの参加メンバーはエカエカです。
エニなしなので、火エカさんにはタノスロッドをもたせます。
知らない間に装備Lv超えてたわー。というかもうクラよりもLvたかいわー。

タノスの回復力は大体、吸収攻撃入れると250-350のレンジがあります。(吸収抜きだと400-500くらい。予防掛けたエニで実験済み)
火エカは自力で回復する手段が、吉凶か猫しか無いので、意外と吸収攻撃がありがたい。
再活性を使うつもりでバシバシ使えます。自分と味方の回復量も、再活性2回に見合うだけの量ありましたね。
サービスで局所回復、タノスで全体回復、裏表で遠距離回復の使い分けです。

風エカさんの考察を乗せないのは、武器で殴るだけの簡単なお仕事だからです。以上。

道中の立ち回りで怖かったのは、ゲノコさんでもチュロスさんでもなく、ドラえもんでしたね。
もといドラマニータ。ニータでいいや。
沈滞食らうと行動出来ないという嫌らしい生き物なのですが、こいつがまた攻撃力高めで早く片付けないと面倒くさい。
火エカは一歩下がって回復してたので、あんまり沈滞食らわないんですが、問題は前衛2名。
最高火力を持つsiroさんと、ウチの風エカさんが、
沈滞食らいまくり。


どしたらええねんて・・・
とまぁ、色々ありましたが道中はクリア。

問題のコリアンダー様です。

改めてsiroさんにコリアンダーのレクチャーしてもらいます。

1.直線に立たない
2.グリフは危ない
3.召喚おさない
4. ゲノコにスペらない


ということで、レッツゴーです。























ほぼ全滅した/(^o^)\

何が起きたかというと・・・

まず、エカ運命の存在を忘れていたうちの風エカさんが、間違えてLv6解放を使用。
スキル振って無ければ助かったのに、無駄に6だからパンダが壁グリフで死亡。

続いて風エカさんがコリ直線に立っていたために、HPごっそり持っていかれて死亡。

さらに火エカさんが自身の回復が間に合わず、エカ運を使うも外れで死亡。

続いてsiroさんエカが、siroさんクラでゲノコで巻き戻した際に、1マスpushのつもりが間違えて2マスpushしてグリフ死亡。

で、siroさんクラソロと相成りましたわけです。


おおかた削っては居ましたが、ほぼ全敵残ってる上に、コリのHP3000くらいある・・・
まぁもうこれは終わりだろうなって思いましたが、クラ粘る粘る・・・。

というか、吸収矢強すぎです。
大体1ターン400くらい吸える上に遠距離で攻撃力高めとか、やばい。
今からうちのクラを風に転向させたいくらいヤバイ。
恐らく今後地風のハイブリになるとは思います。そのくらいヤバイ。

して、クラ1人で全 敵 を 撃 破

精神ビルドの恐ろしさを垣間見ました。
というか、ダメージ装備の補正凄い・・・。

そして、グリフが怖いコリアンダーなのに、
うちのエカたちはダメージで殺されましたからね!!

どういうことやねん。


ということで、今日は頑張ってテング4人パーティーいってみようと思います!(関係なし)


おわれ!!

Newer Entryやっぱりテングは挫折した

Older Entry素材集めに挫折した

Comments

 
動画で予習…だと…
ご覧くださってありがとうございます。
そして沈滞について何も説明してない動画でごめんなしあ。

ちょっと前の話ですが、リンク貼らせてもらいましたー。
また何かあればよろしくおねがいします( `・∀・´)ノ

ちなみにテングは早めの順番に位置操作クラスを、
その後に遠距離武器持ちを置くと無敵解除楽になりまっせ!
つまりブログ背景の爆弾がキャラグラになれば…w
 


 
05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04 06


 
 
プロフィール

Author:でこのひと


Rush鯖に生息する変態エカ。
時たまドヤ顔でダガーを振るう。

 
 
 
 
 
罠にかかった人
 

ARCHIVE RSS
