最初から挫折している人のワクフ(たまにドフス)

海外はRushu鯖と、WakfuのRemington鯖でにゃんにゃんしてる最初から挫折してそうな名前のネコさん達。

 



Edit Category スポンサー広告

エヌの将来に挫折した


Edit Category Dofus
もうエヌはお役御免や・・・



ちゃんと使えば強いんでしょうけど、水ビルドのメインアタッカーとしては役不足だったので、エヌ垢に新しいキャラを作ることにしました。

他クラスの水ビルドといったら、思いつくのはこのくらいです。
パンダは既にいるので除外。

サディ、エカ、エニ、ゼロ、サクリ、ゾバル、クラ、フェカ、スチーマー、策士

◆水サディは、涙の射線無視が美味しいですが、直線。
攻撃呪文はドールの犠牲が通常Mobにもダメージ出せるようになりましたが、それもなんか微妙。
野焼きは回数制限がついてしまったしで、ちょっと考え物です。

◆水エカは、今回のアプデでできた新ビルドですが、吉凶の自己ダメージが痛いのと、サービスの撃ちづらい射程が難点です。
作ろうかな、とはいってたけど、まあいいかな・・・。

◆水エニは、ヴァンパイアが強いだけ。あとはステッキ100%でイックステッキが強いねーって感じですが、その他の呪文が軒並み死亡するので意味なし。

◆水ゼロは、時計強いですがAP削りに終始しそうで、火力としてはいまいちだし、ほぼ精神ビルドに近いと思うから装備に金掛かりそうだし目的からは外れる気がします。APバフあるけど。

◆水サクリは、うーん・・・自分自身サクリを使い切れていないのと、あれは装備性能がほぼ100%なクラスだと思うので却下。というか位置操作だけならパンダ垢に居ますからね。水(スキル振り)サクリが。

◆水ゾバルは、ボリッシュ強そうだけどマスク変えが面倒くさい。というかそもそも100超えた水(スキル振り精神ビルド)ゾバルがパンダ垢にいるし・・・。んでパンダのほうが楽で使ってないし・・・。
そもそも、フリゴストの敵は軒並みプッシュすると危なかったりするので、KBダメージで稼ぐのはなんか違う気がする。

◆水クラは、火力優秀だしなんたってクラだから強いんですけど、終結が厳罰より時間がかかるのでその間のダメージソースがなー。
そもそも大器晩成型なので、手っ取り早くメインアタッカーを育成するには難ありです。

◆水フェカはバブルの遠距離つよいし、雲アタで実質運+200状態なんですけど、ステの伸びが悪いのであれです。
鎧強いですけどね・・・

◆水スチは・・・わかんない!!

と、色々検討した結果、策士になりました。
水策士です。
策士ってよく考えると

・カブーンでAPバフもできちゃう
・もちろんMPバフも
・パワーバフもそれなりにある
・前の仕様がぶっ壊れてただけで、今もちゃんと火力は出せる
・位置操作が得意

・AP削りとかできちゃう
・侵食ダメージも使えちゃう
・バフ消しもできちゃう
・ステータスの伸びが良い

エヌは使い勝手の悪いパワーバフしかないので、火力に欠けるんですよね。
装備の本気度が低いのも理由ですが、今のところ1Tで1000ダメージ以下しか出せないので、ぶっちゃけ足手まといです。
更に、パンドラの箱についてたクリティカル効果は削除されてしまったので、ほぼ死亡です。
唯一の存在意義である生き箱ですが、今後の仕様変更でいつドロップ権削除が来てもおかしくない。
むしろ今回のアップデートですらそういった話がありましたし。

バフ消しに関しては3Tまで消せるのでいいとおもう。
準備が必要だけど、それいったらエヌのシャベルは1Tしか消せないのでかかるターンとしてはどのみち一緒。
準備しておけば1ターンで3ターン分消せるのがメリットかな。


取り敢えずもうWisとChaはスクロしたのでレベル上げていきます。

Newer Entry鯖クラに挫折した

Older Entry睡眠時間に挫折した

Comments



 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
プロフィール

Author:でこのひと


Rush鯖に生息する変態エカ。
時たまドヤ顔でダガーを振るう。

 
 
 
 
 
罠にかかった人
 

ARCHIVE RSS
