最初から挫折している人のワクフ(たまにドフス)

海外はRushu鯖と、WakfuのRemington鯖でにゃんにゃんしてる最初から挫折してそうな名前のネコさん達。

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

財布の中身で挫折した


Edit Category Dofus
テストサーバーbate2.10で変更されたエカさん、確認して来ました。

はったりの威力が下げられてしまったので、クリ狙いがほぼ意味のないものになってしまいました。
ただ、シアンガルが属性変更されていて、レンジも4なので使い勝手が良さそうです。はったりに代わるスキルになる気がします。
その上、シアンガルのAP減少はヒーリングが入った時らしいので、風単のうちのエカさんだと、色々と工夫しないとならなそうですね。

悪臭の使い勝手からいうと、すごく嫌らしい感じになってしまっています。
開幕でぶち込んでも使い物にならない系APバフ。
使用感はイオの性急に似ている気がしますが、こちらは1ターン目MP2、2ターン目でAP2 MP-2なので、どっちかというと性急MP版のような感じです。
範囲は残っていますが、狭くなっています。
唯一利点としては、効果の間隔は開いても途切れなくバフが続けられるということくらいですね。

ネコジャンプは、相当ヤバイです。
ドッヂから逃れる方法がプッシュ以外で無くなってしまいました。
その代わり運命がゾバルのポリッシュみたいな感じになって、その上MPもしっかり削れるので逃げることはできそうです。
ただし、逃げてから立て直すことが必要になるため、1ターンの猶予ができてしまいます。
今後戦略を考えなおす必要が出てきそうです。




お次は火エカ

ポットジャック、威力が下げられています。
ブレは少なくなりましたが、今までの地味な火力は期待できそうにないです。

ただし回復面で大きく変更があります。

吉凶の回復が安定しました。
ただしクリが出ても大して変化がなくなったのと、2ターンに1度の回復になりました。
水属性への変更は、大して影響ないですね。
まぁ、預言者セットのために水スクロをしなければならないことを考えると、若干ダメージ増えそうですが。
味方ダメージは少ないみたいなので、問題無さそうではあります。

サービスの回復も安定しました。
今までのぶれ幅より大幅に小さくなり、現在のクリが出た時くらいの回復量。
その上、レンジも増えています。
実装されたらプーギィ持たなくても良さそうですね。

裏表の回復量が 増 え ま し た。
その上安定しています。
使用感としては、現在のクリを出した時の裏表です。
クリに期待しなくても回復出来るのは素晴らしい。
まだ試してないのが、自分回復の部分です。(エンカウントがめんどくさくて案山子だけだった)
敵への回復値が大幅減になってしまったので、もし判定が以前と同じなら、自分への回復は殆どできないことになります。


色々と戦略を考え直す必要がありそうですが、まだ変更される可能性はあります。
取り敢えず風エカさんは全属性で攻撃でポーカーエカに路線変更しようかな。
アリスターも欲しいですが、先にボレアスとか揃えます。


-----------------------------------------------

取り敢えずテストサーバーの話は置いておいて、本鯖のはなし。


エニート様は土曜日の時点でパン屋Lv100になりました。
上げやすいっていうのは本当ですね。
水とイーストにしか金かけてませんよ。l
このくらい簡単に仕立て素材手に入ればいいのにね!マジしんどい!


Lv100になったので(この時点でおかしいが)マルチゼリーをサクッとこさえてゼリーディメンションへ。
2キャラしかアチーブメントが終わっていなかったので、5キャラがアチーブメント特攻したところ、1人5個、合計25個前後のロイヤルゼリーが!!
取り敢えず手に入ったゼリーだけでking jellix's crown作りましたが、マケを見ると市場飽和してそうだったので試しに砕いてみました。

10個砕いたところ

中イニ30個くらい
弱バイタ60個くらい
中バイタ25個
Nクリ30個くらい


これは美味しい。
特に何もなければこのままゼリー狩ってます。
少なくとも仕立て80くらいまでは。


この先テストの内容がそのまま実装されるなら、なんか水エカ楽しそうだけど
もう1アカウント作るのはしんどいなぁ・・・。
スポンサーサイト

Newer Entry毎日継続することに挫折した

Older Entry農夫の金銭効率に挫折した

Comments



 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
プロフィール

Author:でこのひと


Rush鯖に生息する変態エカ。
時たまドヤ顔でダガーを振るう。

 
 
 
 
 
罠にかかった人
 

ARCHIVE RSS
