最初から挫折している人のワクフ(たまにドフス)

海外はRushu鯖と、WakfuのRemington鯖でにゃんにゃんしてる最初から挫折してそうな名前のネコさん達。

 



Edit Category スポンサー広告

理不尽なまでのレベル差に挫折した


Edit Category Dofus
評点まじやめてえええええええええええええええ!!!

お陰様で勝率6割です。(それでも勝てる時はかてる)
久々にコロいってみましたが、時間が空いたからって評点が下がるわけでもなく・・・。

こちらは179エカ、156エカ、154クラなんですが、エカたちが評点1100代に乗ってしまったため、マッチングする相手が鬼畜です。
194スラ、196イオのパーティーが相手だったときは思いっきり自殺に走ってさっさと終わらせました。
不毛なゲームです。

とは言え、別にこちらとしても、負ける気はないので、1人くらい199が混じっていても諦めません。
一度HPが4000くらいあるクラ+160台イオエニ とのグループにアタリましたが、エニに辛辣入れるのとイオを先に潰す対策をしたら勝てました。
格下だと思って油断したんでしょうね。
なんたってこっちのHPは、風エカ3000に対して、火エカ2000とクラ2300です。
明らかに舐められて当たり前。
と言ってもこちらには火エカ様がおられるので、毎ターンリジェネ含めると実質HPは3000あるかないかくらいです。
一気につぶしに掛かられると困るってだけかな。
取り敢えず気長にマッチングを待っていようかなとおもいます。


さて、肝心の火エカさんですが、そろそろ装備更新したいなと考えています。
今156なのですが、精神ビルドのため多分気づいたら170くらいにはなっていると踏んでの話です。


今のところマケを漁って良補正の装備品を手に入れた場合に、どのくらいのステになるかの計算をしてみました。
APの計算は面倒くさいんでしてないです。
最低9あればいいので。
Untitled-1_20130122161504.png


何としても知性を確保したいエカさんは、ドフス枠3つ占領しますが、知性トロフィーを積み込みます。
回避トロフィーも考えましたが、AP1でネコジャンプがあるので、のこりは取り敢えずヒーリングトロフィーと、カロットタコスを。
組み合わせとしてはrangeを優先してテング+予言者です。
この場合、ステッキをブーギィに変更すると、4 +rangeになります。



2_20130122161940.png


Intが犠牲になりますが、ベルトを予言者に変えると 6 +rangeです

この他、属性ダメージも入ってきます。
計算していないのは、裏表の回復量に響くダメージ+ではないからです。
いわゆる旧装備についているダメージ+は、削って残高にして過剰に充てるのが良いですが、属性ダメージはその限りではないので。

一先ず魔術を自分でするにしても、現物が手に入らないとどうにもなりません。
うちのユカイな仲間たちは、下がLv104(パンダ)上が179(エカ)なので、フォックス素材がどうあがいても手に入りにくい。
取り敢えず某エカさんを誘って、テングでも言ってみようと思います。
時間が合えばですけどね!

Newer Entryストレスがマッハで挫折した

Older Entryあふれる愛に挫折した

Comments



 
04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03 05


 
 
プロフィール

Author:でこのひと


Rush鯖に生息する変態エカ。
時たまドヤ顔でダガーを振るう。

 
 
 
 
 
罠にかかった人
 

ARCHIVE RSS
