最初から挫折している人のワクフ(たまにドフス)

海外はRushu鯖と、WakfuのRemington鯖でにゃんにゃんしてる最初から挫折してそうな名前のネコさん達。

 



Edit Category スポンサー広告

シュクーから先は挫折した


Edit Category Dofus
1_20130114142640.png


ペンギン美味しいれす^p^
チャレを2個クリアしたら経験値の桁がぶっ飛んでる件について。

さて、本題ですが、最近6垢目のキャラについて悩んでいます。
組み合わせ的にどういうのが一番いいのかですね。
今のところメインアタッカーは

風→エカ
火→エカ
地→クラ

です。
その他に水エヌと火エニがいます。
ぶっちゃけた話、既に5人の時点でそれなりにバランスの良いパーティーになっています。

足りない属性というと水ですが、エヌのシャベルは1キャラ1発制限があるので総合火力でいうと押し負けます。
エカのバフを積めば、水はったりクリで400前後出ますが、専任がいれば役割分担は楽ですね。

また、AP削りが居ないですが、いざとなればクラエカエニで削れますし、あえてゼロールを入れる必要はないと感じます。
特にエニは知力300達成後は精神に入れてるので、そこそこ期待できるのではないでしょうか。

今のところ火力面では優秀なチームですが、交通整理が殆ど出来ないため、サクリに変わる交通整理と、水火力を両立するのが目的です。
ここ半月で、策士96、サディ88、ゾバル104と育てて来ましたが、どれもいまいちパッとしません。
そこで、改めてパンダを1から育てて見ることにしました。

ステータスではパンダが一番優遇されていますね。
200まで全振りしたら、スクロ込みで470程度にはなるみたいです。
また前述のAP削りに関して、パンダはAPを直接削るスキルはありませんが、エチルを積めば精神ビルドでなくてもAPを削りやすいというメリットがあります。
あと脆弱美味しいです。

それと装備傾向の話です。
実はレンジが大きく伸びる装備は、大体運がついています。
パンダはレンジ6ないと辛いビルドなので、これは好都合です。

実のところ前いたパンダも、バージョンアップがあってから一度も使っていないので使用感はわかりません。
しかもそのパンダって火ビルドで育ていたのでいまいちでした。


まぁ、まずは水スクロ集めないと意味ないよね!!!

Newer Entryさすがにオブサイは挫折した

Older Entry相変わらず挫折した

Comments

 
AP奪取-とAPロス耐性(自堕落とか)は別物らしいですよ
ネコスピとかエチルはゼロとかへのアンチすきるみたいな扱いらしいです
僕も最近しりました。。。
 
 
なんだって・・・!!
奪いやすくなる× 相手が奪いにくくなる○
ってことか!!
どちらにしてもパンダ強そうなのでこのまま育ててみますよ!
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
プロフィール

Author:でこのひと


Rush鯖に生息する変態エカ。
時たまドヤ顔でダガーを振るう。

 
 
 
 
 
罠にかかった人
 

ARCHIVE RSS
