最初から挫折している人のワクフ(たまにドフス)

海外はRushu鯖と、WakfuのRemington鯖でにゃんにゃんしてる最初から挫折してそうな名前のネコさん達。

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

オブサイに辿り着く前に挫折した


Edit Category Dofus
今日も今日とてドフスです。

今日は自分がINした時間に、ちょうどフリップさんがいたので一緒にダンジョンに行って来ました。
エカさん、対人では無謀にも敵陣に突っ込んでいく大胆なスタイルなのですが、実は超チキンなのでペングィン以降のフリゴスダンジョン行ってないんです。
実はというか、このブログ見てればお分かりですねはい。

あ、例によって此処から先もすべてのスクショを撮り忘れています。
そんな事気にする余裕が無いくらい白熱しています。

ということで、ヘスペルスです。決してヘルペスではありません。
あれ結構痒いんです。やめてください。あ、口唇の方です。


さてヘルペスさんですが、何のことはない、あっという間に終わりました。
フリップさんがブランクはあれど攻略法を知っていたのと、
あからさまに自分よりも火力があって、内心さすが199というかなんというかで日よけ3発クリとかで1kダメージ*3とか見えてもう俺どうやって生きたらいいのかry

それにしても、監視パイレーツとやらが非常にうざかった。
wikia先生情報ではボンブに気をつけよとのお達しでしたが、気をつけるべきはやつじゃない。
レンジを削らないと提携みたいなので味方の中に飛び込まれた挙句、600くらいのダメージをボコスカ出していってさらにMPまで削ってくれるという出血大サービス。
本当に出血しています。痛いです死んでしまいます。


とにかくまぁそんなこんなでダンジョン終了。
これで終わりかな~とお も い き や の

「オブサイも行ってみましょうか」

はい、どこへともついて行きますとも。
で、そんなこんなでオブサイダンジョン。敵が強い厭らしい。

あと、フリップさんクイーンハンマー強すぎる。
軽々と1k超ダメージを、しかも範囲で叩きだし、超HPの雑魚と呼べない雑魚をなぎ倒していきます。
うちのエカさん一行はと言うと、なんか嫌がらせかと思うほど高い風耐性と、1/2を疑いたくなるほどのクリの出なさに唖然としながら、忌々しい敵のバフに翻弄されていました。

そしてボス部屋1個前。
\\ま さ か の 全 滅 //

なんとまさかの全滅です。
ボスですら無いのにwwwwww
具体的な死因としては、全部クラックラーのせいです。
死ねばいいのに・・・。
なんで難しいんだあーだこーだと戦術を考えましたが、再選したらあっさりと落ちました。

あの苦労は何だったんだ・・・。


まぁ、多分、敵が分断されたおかげでクラックラーのMPダメージバフと回復が通らなかったおかげかも知れません。

取り敢えず難関は通過しました。
これからボスですけどね。

そしてボス。
ですが。




\\ま た し て も 全 滅//

死因はあれです。
敵が密集し過ぎて、爆発するまでに召喚まで辿りつけなかったんです。
ドカンで全員おっちにました。

さてさて、2回目死亡となっちゃ黙っていません。
というか数名ゴースト化しています。なんぞこれ。
召喚までたどり着く対策を行うことに。
どちらかと言うとPvP仕様で固まっているクラのスキル構成を少しいじり、武器スキルと毒矢を削って退却に振りました。
退却6にすれば、分散6とあわせてどんどん位置をずらせます。
ザマァ見ろです。
奴の鼻っ柱(何処に鼻がついているかは不明)をへし折ってやれます。
これで準備ばんたん!

と、お も い き や期待を裏切るオブサイさん。
なんとあれだけ対策を講じたというのに、しょっぱなから初期位置付近に召喚
なんということでしょう/(^o^)\


僕の泡のような努力が本当に泡になってしまいました。
結局何の事故もなく、オブサイさん終わってしまいました。
あの苦労はなんだったんだ・・・。

まぁこれがドフスの面白いところです。
ふて寝しなくてよかった!

あ、あと
フリップさんありがとうございました!
スポンサーサイト

Newer Entry細かいところを挫折した

Older Entry新年あけましておめでとうご挫折した

Comments



 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
プロフィール

Author:でこのひと


Rush鯖に生息する変態エカ。
時たまドヤ顔でダガーを振るう。

 
 
 
 
 
罠にかかった人
 

ARCHIVE RSS
