最初から挫折している人のワクフ(たまにドフス)

海外はRushu鯖と、WakfuのRemington鯖でにゃんにゃんしてる最初から挫折してそうな名前のネコさん達。

 



Edit Category スポンサー広告

レベル差に挫折した


Edit Category Dofus
こんな時間ですが前の日の記事を書くという不思議。
今朝は会議とか挟まっていて、仕事が忙しかったんです。。。

さて、ドフスですが相変わらずコロが楽しいです。
きちんと装備が揃ったせいもありますが、チーム全員自キャラで特攻しています。
風エカ火エカ地クラで、相手の耐性を考えてもバランスの良いチームです。
風エカが近接、火エカが回復とサポート、地クラが遠距離で狙い撃ちします。


戦術としては、最初のターンでクラのレンジバフを火エカにつけて、1ターン目からレンジ-4を狙います。2ターン目から1ターン目のクリ次第で2ターン目にはレンジ-8です。
バフもらいに密接することが多いため、地味な1マス範囲攻撃というのも高評価。
クラサディにしてみれば、かなりの脅威です。

火エカさんの動きはそんな感じ。敵の遠距離アタッカーをペロペロしながら回復も狙っていく感じですね。
また、吉凶回復の妨げになるので歯車は基本使いません。
よって歯車はクラに入れます。そうすることで、PvPで地耐性があっても、厳罰1kダメージはいくでしょう。

地クラもヤルことは2ターンに1回の厳罰と、レンジデバフ。犠牲が入った的には毒矢を仕込みます。
毒矢は今はまだスキルレベルが低いですが、今後6まで上げた場合のダメージは馬鹿になりません。

風エカは言わずもがな、上手いこと近づいてダガーを刺すだけの簡単なお仕事です。
また、全クラス随一の一発で45%の浸食ダメージ攻撃があります。
対エニは勝負が一瞬で付きました。やっぱ風エカ楽しい。

悪臭*2が入るので、MPも地味に高くなる場合があります。
こればかりは運ゲーなので同しようもない。


私が火エカを使っている理由は、単純にエカを愛しているからですが、アンチの方はこう思われるかもしれません。

回復もAPもエニがいれば良いだろう。

と。
エニと違いそれなりのダメージが出る長距離可能で、しかも射線無視範囲レンジデバフがあるというのは相当脅威です。というかそれしか売りがないです。
回復もできちゃう嫌がらせサポーターという方が割にあってますね。
エニのデバフはAP,MPデバフですが、それ以外に目立ったデバフがありません。
嫌らしい動きをするには回復を捨てなければならないのもあります。
なので相手の耐性が高かったりすると、ろくに嫌がらせできないんですよね。

エカのレンジデバフは確定ではいるので、相手が近寄らずを得ない状況にした上で風エカさんが追撃するコンボが使えます。
特にコロで猛威を振るうのは、装備が揃ったクラなので、近寄らせることは重要項目です。
攻撃をさせないために、APを減らすのに躍起になってる方、一度火エカを体験してみてはいかがでしょうか。
レンジが足りなくて攻撃できないクラを見るのは、すごく楽しいです。


まぁ、上記の様な状態で、基本的に負けなしでしたが、1回だけこっちのLv137-137-167 なのに、相手が高レベルで死にました。
評点ェ・・・。

まぁしかたがないよね!

Newer Entryマッチングまでの待機時間に挫折した

Older EntryDP周回途中で眠くて挫折した

Comments



 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
プロフィール

Author:でこのひと


Rush鯖に生息する変態エカ。
時たまドヤ顔でダガーを振るう。

 
 
 
 
 
罠にかかった人
 

ARCHIVE RSS
