最初から挫折している人のワクフ(たまにドフス)

海外はRushu鯖と、WakfuのRemington鯖でにゃんにゃんしてる最初から挫折してそうな名前のネコさん達。

 



Edit Category スポンサー広告

毎日更新に挫折した


Edit Category Dofus
はい、土日の更新してません。
2日とも酒のんで夜明かししました。
気づいたら朝の6時とかひぎぃwwww

とまぁ、タダの酒飲みおっさんの戯言はともかく、ドフスです。


ec.png


何を思い立ったのか、火エカと地エカをそれぞれ別アカウントで作りました。
もちろん風エカと同じ配色、似たような名前です。通称チ○コの色はミスりました。あとで修正します。
精神とメインステータスをスクロして、育成開始です。
火エカはステの伸び率が悪いので、Lv100を超えても精神ビルドでしょうか。多分途中で活力振りに転向します。
地エカはLv110程度になったら力全振りに転向する予定です。

とりあえずまぁ、適当にLvを上げて2匹ともLv50に。
50から適当に狩りに連れ回してLv100を目指します。


火エカはクラスベルトの効果が秀逸で、舌の射線無視、クリを出しやすいのでレンジデバフとしてもかなり美味いです。射程変更可能なのでロングレンジでそこそこ火力のデバフ付きアタックが魅力的。
ポットジャックの安定した高火力で、使用回数制限なしAP3の高威力レンジアタック。
吉凶リジェネもクリが出れば相当なHPが回復しますし、クラスベルトでAP消費が減ります。
ブーギィでも持たせてしまえば完全にヒーラーとして立ち回れます。

地エカは言わずもがな。歯車からの剣攻撃2回はなかなかの火力です。
さらにストレートで射線無視範囲攻撃ができるので、ミドルレンジで活躍できそう。

特にエカはバフに優れているため、攻撃面ではなかなか侮れません。
全員AP1で1マス移動のジャンプが使えるので、タックルをあまり意識せずに立ちまわることができます。
さらにこいつらは、効果重複可能なAP、MPバフである悪臭を使えますね。
素AP9、MP5で調整して、安定の悪臭Lv2がMAXででた場合AP15、MP11です。
コロでは相当な猛威を振るえる予感・・・!!

逆に防御面は脆い部分があります。HPバフは伸び幅が大きいぶん、重ねがけが出来ずに削られてしまうと即死です。
期待値は1/2ですが、マーフィーの法則でなかなか回復しないエカ運も改悪されてしまい、持続ターンが1Tのみになってしまっています。

2キャラとも140くらいにして、コロでエカエカエカチームを組むのが楽しみです。

Newer Entryドフス引退とか無理。その辺いろいろ挫折した

Older Entryステータスリセットに挫折した

Comments



 
04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03 05


 
 
プロフィール

Author:でこのひと


Rush鯖に生息する変態エカ。
時たまドヤ顔でダガーを振るう。

 
 
 
 
 
罠にかかった人
 

ARCHIVE RSS
