最初から挫折している人のワクフ(たまにドフス)

海外はRushu鯖と、WakfuのRemington鯖でにゃんにゃんしてる最初から挫折してそうな名前のネコさん達。

 



Edit Category スポンサー広告

風ビルドに挫折した


Edit Category Wakfu
風ビルドマジキチすぎんよwwwwwwwwwww

はい、ご無沙汰してました。
もう10月です。
別に忙しいわけじゃないです。
ただ単にWakfuが楽しすぎて没頭してるだけです。

最近風ビルドをグループに組み込もうと試行錯誤していますが、風ビルド鬼畜すぎんよ。。。
なぜかというとその個体数の少なさ。

みんな大好き大火力。火ビルドのクラスは、15クラス中14クラスあるのに対して
風ビルドを持つクラスは

イオップ
スーラム
オサモ
サディダ
エニ
クラ
ゾバル
策士
サクリ
ゼロール


の10クラスしかいません。

その上、
イオップ
スーラム
ゾバル
策士
サクリ


は近接低火力の単体攻撃を手数で攻めるスピードファイター。
とてもじゃないけど回復エニ様がいないとお話にならないビルドです。

サディはAP毒、MP毒を操るポイズンマスター。
単純風火力が欲しいうちにはメリット低めのうえ、毒系のスペルはすべからくレンジが短いです。

うちのグループは、火エカ2匹、地パンダ1匹、地オサモ1匹 というなんともアンバランスなパーティーなので
どうしても風が欲しいんですねぇ。
え?水?水レジストが低い敵はゴリ押しできるんで、別にいらないっす。

うちのグループにはどうしても遠距離風ビルドがほしい。
となると
オサモ
ゼロ
エニ
クラ


くらいしか、クラスが残っていない・・・。
ということで風エニを作ってみました。

が、

どうもミスマッチです。
確かにLvが上がれば強力な”デバフ”が使えるんですが、
よく考えたらこいつ風火力じゃねぇ!!

諦めて近接アタッカーでも育成しようか・・・ぐぬぬ・・・
お悩み中はまだ続きます。

そういえば、つい先日
ついにエカ双子のLvがLv108/104になりました。
上のほうはあとLv1でギルドで一番高いLvの人を抜きます。
やばい俺頑張りすぎwwうふぉぉwwwwwww

まぁこれも全部、エカが楽しすぎるせいですね。
楽しいといえばフリゴスト探検です。
クエストを進めると、フリゴストのその後を垣間見ることができます。
1000年後も呪いは解けずに雪の中のフリゴストがどうなったのか、見てみましょう。


032a296088cb3d2812b7f96d8a98bbb2.png

まず船に乗ってたどりついたところ。
ザ ア ッ プ が 海 上 に あ り ま す 。

おそらくこれは元々パーマフロスト港にあったものにちがいありません。
波が凍ってるくらい寒いなんてまるでロシアですね。

74d777d7de2b0754f28d6f5d8c14ca92.png

ちょっと標高高いところに行ってもまだ氷です。
お魚見えちゃうくらい氷です。

e2a61624a2d193aebbd11a12f6f74a71.png

さらに標高が上がると、どでかいクレバスが!
此処から先はクエストアイテムのザイルで降りていく必要があります。
クエスト発生条件はLv100!頑張ってLvあげしてください。

35985c52e00e3e0594f6342e3f709c41.png

ザイルを降りたところ。
アンカマらしくイオップ型の雪の後があります。
彼はおそらく天に召されたことでしょう。
おや、こんなところにトンネルがあります。
はいってみましょう

Untitled-1_201310081119339c1.png

なんと地下の大空洞には我が故郷、スノーバウンド村が!!
他の国は温かいために水に沈んでしまった場所が多いですが、寒いために水が凍って空洞になっているようです。

94401d167f6dc29d958edf754fbbdcf5.png

煙が出てて、人が住んでいるのかとおもいきや・・・
5f9a8e25f3fdf239c82ff18b1db97149.png
fa96635fe2ebf14f9be67bcd379ca5a2.png

ほぼ骨やないかい!!!

悲しくも人類が全滅してしまったスノーバウンド。
まぁしかたないですよね。寒いしね。

この村ではハウブルグ伯爵の秘密を追って、過去の記憶を追体験できます。

BVyf9a4CYAAqbvN.png

この村のヒーロと思しきイオップさん。
技がDofus時代のものです。
プレッシャーの基礎ダメージが180とかあります。イケメン。
ジャンプも、ちゃんと5マスのジャンプでした。

なんやかんやでミスフリーズたんとのイベント戦もこなしつつの・・・

BV3Y2ZmCQAAejgO.png

伯爵ちゃんちの正面玄関到着です。
橋はぶっ壊れており、外周にいた四天王には逢えません。残念。
水時計の塔の玄関もダンジョンキーが必要。
ということで・・・

BV3lXAPCYAABOIs.png


シラーグの工房の謎解きをとくと、秘密の通路から船へ行けます。

BV3oukVCIAERu9_.png

なかは空っぽ。
この船を強奪して、伯爵ちゃんちまでショートカットじゃ!!
というイベントです。
ここではシラーグ製ガードロボたちとの戦闘があります。
セキュリティでロボット使うとか超ハイテクですね。

こいつらを全滅させると・・・

BV3teOSCcAEOzvO.png

てっぺんまで来ちゃった!
ドフスでも来たことないのに!!
ワテクシの伯爵ヴァージンはWakfuで奪われました。
パン美味しい。

伯爵ちゃんは凍りついています。
ちょっとつついてみると・・・

BV3t5U2CIAAUXFz.png

襲い掛かってきました!
低血圧で寝起き最悪なようで、攻撃力が600%下がるバフとかがついています。
被ダメージは大したことないけど、敵レジストが高すぎる@@;
エカにゃんでもターンあたり300ダメージがやっとです。
のくせして敵のHPは30000あるっていうね!!100ターンも耐えられないぜ!!

ちなみに起こした際「貴様はだれだ!?なぜ私をめざめさせた!!ダメだ!まだ早すぎるんだ!!」
みたいなこと言ってます。意味わからんちん。

負けると塔の下に放り投げられます。
いたい!

こうしてエカの冒険は幕を閉じたのであった・・・()

あ、早く風ビルドのキャラ決めろって話ですね。はい。

Newer Entryついにドフスというタイトルに挫折した

Older Entry地エカに挫折した

Comments



 
04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03 05


 
 
プロフィール

Author:でこのひと


Rush鯖に生息する変態エカ。
時たまドヤ顔でダガーを振るう。

 
 
 
 
 
罠にかかった人
 

ARCHIVE RSS
