最初から挫折している人のワクフ(たまにドフス)

海外はRushu鯖と、WakfuのRemington鯖でにゃんにゃんしてる最初から挫折してそうな名前のネコさん達。

 



Edit Category スポンサー広告

高画質編集に挫折した


Edit Category Wakfu
攻略動画の流れに乗りました。



先日クリアできたポンキHCのプレイ動画を作ってみました。
製作時間およそ6時間ほど。

アプデ後のステータス水準だと容易にクリアできます。
一応あれから5周くらいしましたが失敗なし。
まぁ、ハリーブーツは出てませんがね!!!


とりあえず適当クオリティーですが、攻略動画なんてこんなもんでしょう。
定期的に動画撮っていければと思います。
生放送…?うっ頭が痛いっ…

Emiw周回に挫折した


Edit Category Wakfu
とりあえず息抜きしましょう。


エニのレリック入手で気が抜けたせいか、どうもEmiw行く気になれません。
ということで今まで行ったこと無いところに行ってみましょうそうしましょう。

まずはキノコから。

キノコダンジョンはドフスやってた人ならピンとくると思いますが、
例えて言うならコリアンダーです。
ボスの生成するグリフ上でターン開始すると即死。
グリフはボスが移動したセルに発生するので、コリアンダーよりかは楽ですね。
ボスは一応無敵かかってるところがコリアンダーとは違いますが、召喚してくる敵をボスの2マス位内で倒すと2ターン解除です。
この召喚がジャンプ持ちの上味方をプッシュしてきます。
縦横無尽に駆けまわるので整地持ちが居ないと苦労すること請け合い。



スラちゃん作ってよかった。
整地性能高めなのでなんとかクリア。
これスラ居なかったら攻略出来てませんねへへへ・・・。

続いて、いつも周回したい願望垂れ流してたファナティックです。
ファナ自体はソラオロボやセキズイ氏と組んでクリア自体はできてたのですが、ソロはまだでした。
一応昨日一昨日と挑んでは居たのですが惨敗。
今日も特に装備とか変わってなかったのですが




クリア。
ドロップがしょぼいのはいつものことです()
ルーン現物が出てるのでよしとしましょう。
通称とんがりが入手可能になったので、シュシュ武器制作に向けて力を入れていきたいところです。


最後にポンキHC
挑んでみた感想を言わせてもらえば、ヌルゲーでした。
体感としては、アプデ前のノーマルポンキ≒アプデ後のHCポンキ くらいの難易度です。
ノーマルポンキはボウリング攻撃で1k前後のダメージを出してきます。
当時のHPは高くて2kちょいでした。
ポンキHCは3.6kくらい食らってましたが、HP5k前後なので痛さは同等くらいです。
即死しないところがいいですね。
アプデ後はこちらの攻撃も強くなっているため、ボスのHP20kあっても討伐スピードはアプデ前ノーマルと同じくらいでした。




HCダンジョンは現物レリックが0.1%で出るとのこと。
PDベルトはフラグ収集率50%なので、そっちを優先したいところですが
ハリーブーツも欲しいなぁとは思うのでEmiwとポンキの往復になるかなぁと思います。
ファナは1日1回でいいや。


ヒーラーを挫折した


Edit Category Wakfu
取ったどおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!




勢い余ってフラグ1個余分に交換しちゃいましたが、なんとかPDベルトゲットです。
周回に付き合ってくれた約2名、ありがとう><



昨日の宣言通り、レリックはエニの元へ。
2部位でEmiwを使ってるので大分マスタリは低く見えますが、単体遠距離でダメージは稼いでます。
いやはや、AP11の便利さよ…。
ともかく小回りが効くようになりました。
ぶっちゃけうちのエニは攻撃しかしない脳筋野郎ですが。

AP11を達成すると、途端にAP12を目指したくなりますね。
一先ずレリックゲットしたことですし、あとでファナ再挑戦してみたいと思います。

他のキャラのPDベルトは、残り27周。
半分に差し掛かるくらいまでは周ったことになります。
残り半分、1週間位かけてゆっくり回ろうと思います。


ちなみにPDベルトにして一番嬉しかったのはAPよりもクリティカル7%でした。
アプデ後の一新された装備群からクリが消失してる率高くて困ってました。まじで。

ファナソロに挫折した


Edit Category Wakfu
スチ様お帰りなさいませ!!!


しばらくご無沙汰でしたが生きてます。(いつもだけど)
更新ネタはぼちぼちあるんですが、こまめに更新するのってめんどくさいっすねえへへ・・・。

エカエニのレベル帯だとLvあげはファナ周回が金銭効率も最高なのですが、うちはパーティーの組み合わせが良くない。
エカエカエニ策士は割とファナ向けで、ローコスト召喚もあるので割とそのままで行けそうです。
スラも一応遠距離技はあるし、ダブルは肉壁に最適。小回りがきくので全然アリ。
だがしかし、ゾバルがよろしくないですね。
先日ファナソロしにいったら一瞬で壊滅しました。やはりちゃんと動ける遠距離がないとダメってことですねわかります^p^;
ということで、同垢のスチを復活させました。
スラ育成と同時並行できるので、ちょうどいいレベルだったし良かったかも。
経験値上昇期間に、スラスチともXP等倍まであがったのでそろそろファナにチャレンジしてみようと思います。

それから



ドロップ率も上昇し、トークンでの交換も可能になったので、レリック集めはじめました。
トークンで集めるとしたら500個なので、50周すれば交換可能です。
今は17周したところなので、4キャラは残り33周。
しかし・・・



2日間でドロップだけでこんだけ集まりました。

1キャラは残り12周以下で済みそうです。
12周するうちに結構出るはずだし、数日中には初レリックが・・・!!!

初レリックはエニにあげたいですね。
うちのエニは回復そっちのけで攻撃してるんですが、割と火力貢献度上位です。
その上エニのスペルは消費が重いかすごく軽いかしかないので、AP12を一番有効に活用できます。
特に風スペルはAP5かAP1かなのでAP11でも端数なくガンガン使って行けます。
AP1のやつはLv200時のdmg/apが60とアホみたいに高いです。
ファナ周回でお金ためたら、Epicもエニを優先的に買いたいところですね。


そういや、もうちょいでMeridiaも貰えそうなんですが、レリック集めやすくなったせいで売却の道を辿りそうです。

Srambadに挫折した


Edit Category Wakfu
Hello !! Mr.Sramgood !!!


来ましたね。大規模アップデート。
アップデートまとめとか第二公式っぽいお仕事はソラオ先生にお任せしましょう。
バージョンアップというよりか別ゲー化も甚だしい今日です。
レジストの計算やら全装備のステータスやらタックルの仕様やら、いろいろ大事なことはありますが何はともあれ

生まれ変わったインビジ糞野郎の雄姿こそ
このアプデの一番の目玉でしょう。


というわけで先日まで育てていたゼロールはLv120でほっぽいて、作りました。



ある程度装備も揃えてあげましたが、まだダブル出して交通整理くらいしかしてませんね。
時折ロマン砲を撃ちにいくけど。
とりあえずWP回収効率は現状ダントツですね。
あとFinal Damageにバフできるのは今のところスラだけなんで強いとは思います。
dmg/apもかなり上がってるんでイオ並には活躍できるでしょう。

強くなると見た目も許せるようになる模様。


(かわいい)

とまぁそんな感じでやってますが残念なことが1つ

対Mobでインビジ全く使わないマン・・・
 
09 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

08 10


 
 
プロフィール

Author:でこのひと


Rush鯖に生息する変態エカ。
時たまドヤ顔でダガーを振るう。

 
 
 
 
 
罠にかかった人
 

ARCHIVE RSS
