最初から挫折している人のワクフ(たまにドフス)

海外はRushu鯖と、WakfuのRemington鯖でにゃんにゃんしてる最初から挫折してそうな名前のネコさん達。

 



Edit Category スポンサー広告

ガチプレイに挫折した


Edit Category Wakfu
まったりプレイ(まったり)



巷ではアップデートで賑わっていますが、だいぶまったりプレイしています。
釣りしたり料理したり釣りしたりね。
一時はレリック集めるぜとか行ってましたがハリーブーツフラグ3つ集めて挫折しましたえへへ・・・。
というかよく考えたら6垢6キャラも居てレリック1個手に入れるだけで満足できるとは思えない。
1個手に入ったら、もう一個この垢にとか思い始めて時間がいくらあっても足りません()
最近は地味に日本人も増えてチャットも楽しくなってるんで、のんびり行きましょうのんびり。


今回のアプデでターキー追加されましたね。
早速6垢分クエストを終わらせてみました。ミニゲームがダルい。


所属国によって課金ターキーの見た目が大きく異る模様。
個人的にはスフォキアターキーが好きです。イケメン!抱いて!
といっても課金ターキー買えないんですけどね。
なんか公式ページにつながらない症状が一向に解消されず、問い合わせているのですが返答はなしといったところ。
忙しいんだかなんだか知りませんが公式繋がらないっていうのはやめて欲しいですね・・・。


相変わらず装備をお借りしていますが、ドラピも安定してクリアできるようになってきました。
UBは1回めのチャレンジで成功できないとドロップがなくなる仕様なので、1発クリアできるようになったのは美味しい。



これでトークンは2個めです。
あとちょうど1ヶ月でドラピ装備6個てにはいります。
今大体1個600kは固いので3.6mにはなるでしょう。やったね。




そういえば先生とPvPしましたが(やはり)ボロ負けしました^p^
最低Lv128と先生チームLv150の差はどうあがいても埋められない模様・・・。

というかまぁクラス構成がイマイチでしたね。
対人でフェカちゃんは地火じゃないと全然役立たないし。
エニはPvPでは足引っ張るだけだし。
チーム戦をするなら全員火力で行くくらいじゃないと勝てないなぁ。
てかPvPでゼロールはチート級の存在だとおもいます。
バフもできてダメージも出せて、その上復活も使えるとかまじ!ぐぬぬ・・・!

それにしてもWakfuのPvPは殴り合いダメージレースで駆け引きとか全くないのがつまらないですね。
現状iniが高いほうが勝つゴリ押しゲームです。
装備が良くてレベルが高いほうが勝つ。
もうちょい広いマップで、障害物多めだとたのしいんですが、PvP専用コロシアムマップとか作ってくれないかね・・・。

Mekeynism収集に挫折した


Edit Category Wakfu
策士ちゃんの装備ほぼ完成したった!!

つい先日から育て始めた策士ですが、ようやくまともな火力がでるようになりました。
ステはこんな感じ。



Lv120以下なのにメインのマスタリは500超えてます。
多分、クリ振り終わってイニ振り始めたら600は行くんじゃないか。

装備に掛けた金額で言えば多分エカより上()
地風ビルドお金かかりすぎだ!!よ!!!
ペットはとりあえず地ペットにしましたが、イニが上がるので風も少しは上がる模様。
あとは靴をドラピにすれば完璧です。
この前の3mはもう残金100kくらいしか残ってないですけどねへへへ・・・。
まぁ、まだLv120以下なので、Lv120になればまた800kてにはいります。
そのお金でドラピ靴買えたらいいかな!
現状装備の最大Lvが143なので、Lv123になればWhisper Ringがはずれます。
そうしたらさげ指装備できるようになるので、更に火力もアップするかと。

策士使ってみての感想ですが、前に作った時は地単で、隣接なくて辛かったです。
が、風混ぜたらだいぶ使いやすいです。
AP6の大剣攻撃と、邪道かも知れませんがブーメランダガー取りました。
ブーメランはたのしい。射程的には隣接マスには打てないんですが、範囲なので隣接にも当てられます。

パルサーは地エカのAll Inに近い性能ですが、個人的にはAll Inのほうが使いやすいですね。
All Inはクリティカルが出てもダメージ増えないんですが、2回攻撃になる確率が2倍になります。
パルサーはクリでダメージ1.5倍ですが、エカは2倍。
パルサーはMPまで全部つかってターン終了ですが、エカはAPだけでその後も自由に動けます。
使い勝手を犠牲にしているぶん、パルサーは範囲化できるので差別化はできてるんですけどね。




はてさて先日仕立てLv100めんどくせぇとか言ってましたが、ドーナツ島の住人がアーマーLv100になったとのこと。
そんなこと聞いたらやらざるを得ない^p^
せっかくなのでLv上げきりました。



ゴールはなんだかんだでセージ頭でした。
Mekeynismは買いましたけどね!!
まぁこれで日本人コミュだけで、防具一式は作成できるようになったわけです。
宝石・アーマーはソラオくんが
靴はセキさんが
仕立てはわたしが。

依頼があればまぁ作りますが相変わらずコンポは材料を自己採集できないので、セキさんにでも頼んでください。
あ、セージ装備欲しいって人はコンポ素材要らないレシピなので安心してね!



次の職上げも考えていきたいところです。
ソラオ氏は遠距離武器を上げる模様。
個人的には装備はもういいかなぁと思っているので、需要ある割に流通が少ないシェフでも上げてしまおうかと思います。
パン屋はどこぞのクラ子が頑張ってるみたいなのでLv75のまま放置でいいでしょう()

Dofus時代はご飯というとHP回復くらいでしたが、Wakfuのご飯はステータスをアップするものが多いので常用できるならD攻略とかだいぶ楽になるはずです。
Lockご飯はサクリの常用食、ダメージご飯は装備1部位分くらい上昇と有用性バリバリです。
レシピがだるくなければたくさん確保したいなぁ。

真面目なお金稼ぎに挫折した


Edit Category Wakfu
うっひょぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおwwwwwwwwwwwwww


俺氏開幕から絶頂してますが理由はこれでした。















最近新しく育てていたイオフェカサクリがLv120を突破したので、各種クエストをクリアした結果がこれだよ!
まじめにシコシコさげ頭つくるなんてもうやめだよ!!(前回の記事の時点でもう辞めてる)

ただしこれを当てにしてLv120キャラ量産し過ぎるとゲーム内通貨が増えて、結果インフレを起こすという諸刃の剣。
とりあえずまぁ、今持ってるキャラだけでも順次Lv120にしていきましょうそうしましょう。
臨時収入もあったことですし、サクリが不要なシーンが多々あるので、策士をつくりましょう。
策士ちゃんは地風がメジャーなんですが、装備がべらぼーに高いのよあれ。
納得の火力なので前財産放出する価値はあると思います。
なかったら泣きます。



はてさて、ただ闇雲に3体を育てていたわけではありません。
めんどくさいこととっても強いことで有名なドラピちゃん攻略のためです。
未だにMagmogは1回しか倒せてないですが、ドラピちゃんもドラピちゃんで攻略のためのキャラクターが固定されているという悲しい生き物です。
ドーナツ島の仙人とネルウィンの化身はそいつのせいでまだ攻略していない模様。
そもそもタンク役にLockが600必要とかいうハードルの高さなので、わたしも全然挑んですら居ませんでしたが、せっかく攻略対象が居るので攻略してみましょうということです。

その前にまずは準備から。
Lock装備は割と選択肢があるのですが、ドラピちゃんは手数が多いのでMilkarのセットボーナス、7%で完全回避(ダメージ0)が有効だと前から思っていたので、



じゃん

フル強化Milkarです。
こいつを装備してLock上昇ご飯を食べることにより580くらいのLockを達成します。
600に足りてないですが、サクリは敵Dodgeを削減できるので圏内だとか(べあとり先生談)
ちなみにこの靴には600kくらいつぎ込みました。
あれ、地風装備用貯金・・・。カマは犠牲になったのだ・・・。
ちなみに他部位の装備はだいたい先生にお借りしました。ありがとうござます><

はい、こちらが先ほどの装備1時間煮込んだものになります。





ある程度のポカミスはありましたがクリア出来ました。
毎週続けるのは辛いけどね!うひぃ!!
まぁ挫折しなくて何よりです。
ドラピ装備1式が手に入るのは1ヶ月先なので、おそらく買うことになるでしょう。
まねーいずぱわー!



どうでもいいけど策士とサクリって語感にてるよね()

仕立てLv100に挫折した


Edit Category Wakfu
さげ頭?・・・もういいです><


先日からやっぱ仕立てLv100したいよなーと漠然と思いつつシラーグ周ってたんですが、全くMekeynism出ないくせにシールドバフがうざすぎるのでもう諦めました。
ここは普通に行きたいとこ行きましょう。

某ドーナッツ島の支配者はレリックを手に入れたというハナシ。
じゃあ私もレリック目指していきましょう、ということで。




ハリーブーツでも狙いましょう。
見ての通り経験値がびっくりするくらい良かった。
フリーズちゃんの2倍位はもらえるんじゃないだろうか。
通常ドロップもフリーズちゃんより良い上に、雑魚死体の処理なんてめんどくさいことしなくても攻略できるので助かります。
というかうちのチームが単体攻撃脳筋野郎ばっかりなので範囲厨御用達のフリーズちゃんと相性がわるかったんです多分。

一応ドラピ攻略を目指してLock野郎をぶち込んでいますが、周回速度を上げるためにはオサモか策士が必要でしょう。
イオちゃんがLv120になった時点で策士育て始めよう。
というかどうも新課金体制へ移行する前に本鯖でテスト()というよくわからない愚行行動に走ってるみたいなので、メンテ明けからもう育て始めましょうそうしましょう。
EXPボーナスがついたらどれほど速度が上がるのか見ものです。

メンテ明けるまでは・・・とりあえず職探しでもしましょうか(遠い目)

帰国後更新に挫折した


Edit Category Wakfu
生きてます。

先月の時点で帰ってきてたんですが、とある目標を達成したら更新しよう更新しようとおもってはや1ヶ月。

なにを達成しようとしてたかというと仕立てLv100です。
結論を言うとここにくるまで全く更新されてなかったので仕立てはLv100になってません()
先月半ば時点でLv98にはなってたんですがそこで力尽きましたね。
仕立てLv98に合わせて木こりもLv100になってたんですが、それも仕立てLv100達成してから報告しようと思ってそのまま。
こういうドッキリみたいな記事更新は出来もしないのに思いつくもんじゃないですね!!ぐへぇ

とりあえずまぁ、Lv100装備は80%の確率ですが、プロ仕立屋は今のところ日本人界隈で私だけなのでいつでもご相談ください。
依頼料?なにそれおいしいの?

あ、ただひとつ問題が。

わてくしHerbaristはLv70で止まってるので仕立てLv80コンポが自作できません。
依頼するときコンポ素材が必要な場合は持参してね!てへぺろ!
 
07 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

06 08


 
 
プロフィール

Author:でこのひと


Rush鯖に生息する変態エカ。
時たまドヤ顔でダガーを振るう。

 
 
 
 
 
罠にかかった人
 

ARCHIVE RSS
