最初から挫折している人のワクフ(たまにドフス)

海外はRushu鯖と、WakfuのRemington鯖でにゃんにゃんしてる最初から挫折してそうな名前のネコさん達。

 



Edit Category スポンサー広告

地エカに挫折した


Edit Category Wakfu
地エカが火エカになりました(真顔)



双子は名実ともに双子になりました!
火エカ2匹!たのしい!ひゃっほい!!

装備も考察されまくったあとなので、らくらくです。
ただ単に、Makabra弓がないのでレンジが1低いくらいで使い勝手は変わりません。
それにしても火エカつよい。
地エカなんかより全然強いですマジチート。
暫くこのまま遊んでようと思います。

それにしても、1000年後もフリゴストはおいしいですね。
一昨日チルバーグの氷クラックラーを試しに狩ってみたいんですが、1回で経験値が1m超える@@;
モブ数すくないグループ探さないとならないので、ちょっと大変ですが楽しいです。

ちなみに火エカ2匹になったのもこれが理由。
チルバーグの敵は、アイスアーマとやら防御バフが付いてて、これがなくならないと全属性レジストが400%超えてる/(^o^)\
火属性攻撃をすると、レジストの値が削れてって、最終的には普通に攻撃出来るようになるという仕組みです。
なんかよくわからないデバフとかも色々あって、もう少し研究が必要かな。
とりあえずムジュラの仮面っぽいおまえ、デバフのCF率が意味不明すぎるんで死刑な!

チルバーグについて。
島全体が水没してて、海の氷の上にザアップがあるくらいです。
波が波の形を保ったまま凍ってて、すげーなーと。
ミス・フリーズたんがいるみたいです。早くあってみたいですうふふ

-----------------------------------------------

そういえばDofusのsubscribeがきれてました。
アルマナやろうとログインしたらアストゥルーブに/(^o^)\


そろそろブログタイトルワクフにするべきじゃねと思ったけど挫折した


Edit Category Wakfu
15日より前に更新したぞ!!(どうでもいい)



とりま、色々報告があるのでぶろぐかきまっす!うっす!
あ、報告はあるけどSSはないです^p^

報告その1
火エカにゃんがLv100になりました

いやぁ、案外簡単でした。
何が簡単って、毎日楽しくて仕方ないせいで、Lvがドンドンあがっちゃって・・・
ほんとうにもう、そろそろタイトル変えるべき。

案の定Dofusとちがって、Lv100になってもAPのボーナスはないです。
その代わりなんかいっぱいステ振りポイントがもらえるっぽい。
あげ忘れた記憶がなかったんですが、ステータス振る用のポイントが10はいってました。おいしい。

あとはあれですねぇ
Lv100で装備できる装備をしこしこ作ろうかなと思います。
ちなみにこれです。
00.png

レンジ厨の私としては、今装備してるMakabraの上位版が欲しいです。
あ、いやMakabraと性能比較した時に、変わるのってDodge、ダメージとHPのトレードなんですが
意外とダメージあげたい気がするので、こっちがいいかなぁと。
いやまぁ、Makabraでもいいんですけどね。

ひとまず目指すからにはきっちり作ろうと思うので、ロイヤルゴッボールウール50個あつめま・・・す・・・
あ、いやお金の力で解決しようかな^p^;


報告その2
地エカにゃんが(ほぼ)Lv90になりました!

やはりエカ愛が暴走して作った2体目ですが、Wis装備で養殖したら怒涛の速さでLv90代です。
おかしいな・・・。
火エカと同時期に初めて、意外とぼちぼちLvあげを一緒にやってた友達の、メインのLvを抜きました。
きめぇっていわれました。


ひとまずまだ養殖装備で火力だせてないので、本気装備に変わった時の火力がどうなるかわかりません。
取り敢えず様子見というところ。
エカのスペルは基本レンジが短い上に、MPを使う技がメインなので、こちらもレンジアゲアゲ厨にしたいんですが、
火ビルドとちがってセット効果のAPと頭装備のレンジが両立できる装備がないんですねぇ。
どうしようか悩んでいるところですが、うーん。
というか、火エカが強すぎて、他のビルドが霞んでるっていうのもあります。
取り敢えずWakfuの火エカはイオップ以上に火力でます。クリ次第ですが。

報告その3
某ブログのレシスチマさんがやって来ました。

本人のブログで暫くWakfu記事なのでお気づきかと思いますが、気が向いた時一緒にやったりしてます。
お気に召してもらってよかった。
スキルの効果は、使ってもよくわからない物が多々あるので、他にもWakfu始めるよって人いたら、教えてください。
全力でスキルの解説します。
ちなみに、3垢も動かすに当たって、殆どのクラスを使ったことあるんですが、
スラだけは全身タイツが受け入れられなくてやったことないですごめんなさい。



報告その4
4垢目課金しました^p^

超火力のオサモたんは削りたくないしー・・・
エカにゃんは可愛いから2匹以上欲しい・・・(真顔)

あ、4垢目つくればいいじゃん!



ということで作りました。
パンダワがイケメンすぎてずっと使いたかったんです。
モフりたい!もふもふしたいお!!

今回パンダの役目はいくつかありますが
選んだのは水ビルドです。
水ビルドはDizzy(ドフスでいう脆弱)のデバフLvを蓄積させていくことで、敵のレジストをぐんぐん下げられるという素敵なビルドです。


ちなみに他には、
泥酔してダメージをぐんぐん上げてくアタッカー型、地ビルド。
敵を燃やして持続攻撃な準アタッカー火ビルド。
があります。
どっちも強いです。

今回は樽が重要です。
樽を召喚し、カルチャムで持ち上げてそのままターンを終わらせると、
そのままグビグビ飲みます。
泥酔状態のLvがたまって、泥酔Lv100になるとダメージいっぱいあがる!なんとAPやMPまで増えちゃう!

また、地面において水の攻撃をすると
あら不思議、樽の周囲で範囲攻撃化します。
ドフスで説明するなら、本来「シュナップス」と同じ範囲の攻撃が「爆発フラスコ」と同じ範囲になったり。
本来は単体攻撃のスペルが、なんとイオ剣みたいな十字範囲になって、範囲内の敵を引き寄せたりします。
しかも若干威力があがるとか、素敵なことになってます。

とりあえず面白そう。あとかわいい。
ということで、明日からガッツリ育てて来週にはLv70までもってきま・・・ますたぶん!

8月という存在を挫折した


Edit Category Wakfu
9月・・・だと・・・!?


あと3日で給料日じゃないか!オグリン買おう!5万くらい!!(*80USDです)

じゃなくて、時間流れるのはやすぎ!まじきち!
8月のブログ更新2回とかナメすぎですね、はい。
今月も広告が出ない程度に頑張ります。
あ、いや、今月は更新回数10回目標っすねウス


Wakfuですが、昨日メインエカのLv95になりました。
先日のアップデートでLvキャップが140になったので、まだ半分ってところですが、Lv95です。
たしかDofusと違って、Lv100の時にAP増えたりしなかったはずなので、特に目指してるわけではないのですが95です。

あと先日3垢目に新しく地エカつくりました。また双子です。
1000年後でも巡りあった運命というか中の人の趣味というか。
でも名前が同じの付けれなかったのが残念。Crzが発音できないからダーメってアンカマさんに言われたので、Oyzです。
Wis装備のくせに火力あるので、作って10日たたないくらいでLv78になってましたキモい。


その他オサモがLv89です。一人だけポケモンマスター。
最近ギルドの人とよくお出かけするのですが、ギルマスに
「ペットに餌をあげすぎるのはやめなさいよ!!」
っていわれました。
今使ってるポケモン(笑)たちが、Fat Rat *2, Fat Bat, Fat crowで、全部まるまるとしてるからですね。はい。
デブでいいじゃないの!!!かわいいんだから!!!
でぶかわいい。


それにしてもDofusと違って、さくさくLvがあがるので楽しいですね。
そうじゃなくとも、キャラがいちいち可愛かったり、エモーションの出来がこだわりすぎててキモかったりで、楽しいです。
先日Two Person-Emoteを取得したんですが、エモーションを選んで他のキャラクターを選ぶと、パイが投げられるんですよ。顔に。
最近放送もやってないし、そのうちエモーション取得回でもやろうかなと思います。





ドフス最近はエカだけアルマナやってWakfuで遊ぶのがデフォになってきています。
ドフスも色々やりたいんですけどね、いろいろ。
例えばLvあげとか、コロッソにリベンジしたりうんぬんかんぬん・・・。
Lv190過ぎたアタリからのモチベーションのだだ下がり具合がやばくてね!もうね!

というか、コロッソは未だに倒せてないっていうのがあれです。
エカのLvは足りてるはずなのに、他のメンツが足引っ張ってるよね!Lv上げろよって話です。

クラとか未だにLv170台だし!しかもまだモーモーフルだし!
いい加減Lv170台装備作れよね!!
え?ブルースまでおあずけ?何年掛かるんじゃ!!

とまぁ、そんな感じで全然進んでないです。
マウントすらちゃんと育ててない模様。
もう全部巻物にしたろか!



 
09 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

08 10


 
 
プロフィール

Author:でこのひと


Rush鯖に生息する変態エカ。
時たまドヤ顔でダガーを振るう。

 
 
 
 
 
罠にかかった人
 

ARCHIVE RSS
