最初から挫折している人のワクフ(たまにドフス)

海外はRushu鯖と、WakfuのRemington鯖でにゃんにゃんしてる最初から挫折してそうな名前のネコさん達。

 



Edit Category スポンサー広告

植林地獄に挫折した


Edit Category Wakfu
これはね、ヘーゼルの苗木。
あ、つまり、ベイビー。
わかる?

このアマクナの農園で、すくすくとヘルスィに育って…
ちょっとするとね、ビューティフルな木の実がメニーメニー…


http://www.youtube.com/watch?v=XNLmJ0b5kqU




木の実使いませんけど

とまぁ、よろず屋の職Lvを上げています。
ちなみにWakfuのよろず屋では、鍵はつくれません。
特定の素材専用カバンや、
Haven Bagという、所謂アバターハウスのような物があるのですが
そこの家具だとか、チェストのインベントリを増やすアイテムがつくれます。
特にインベントリ関係は、Dofusと違ってポッズではなくインベントリ数で管理されているので、枠の数は常につきまといます。
ということで、ひとまずはチェストの拡張を目指してLvをあげようとなったわけです。

それにしても大量のヘーゼルウッドが必要です。
Wakfuの素材関連は、植えて→収穫する という一連の流れあるので、Dofusのようにひたすら収穫というわけではないです。
木から苗木を収穫し、ソレを植えて増やします。その上で、切れる大きさまで成長を待ち、伐採するのです。
これには結構な労力がかかります。
Dofusと違って採集されるアイテムのレンジは、Lvで変動しません。
1本から1~4個のアイテムしか採集できないので、必然的に大量に植えるはめになります。
と言ってもそれくらい大量に植えられる場所は、少ない…。
まぁ、その分職Lvもあげやすく、1個の箱をつくるだけでLv1上がってしまうようなこともザラですが。



気楽にとりあえず植えましょうということで友だちも巻き込んで3人で、ひたすら植えては切ること2時間ほど。
ヘーゼルはいっぱい集まったんです。


でもAsh Woodも大量に使うんです。


…植えてきます。

ミイラ取りが挫折した


Edit Category Wakfu
大分ご無沙汰です。
月一更新と化さないように、おでがんばる。

とまぁ、Dofusは相変わらずやってませんね。
まじでWakfuが楽しすぎます。
ちょっとした暇つぶしのつもりが、恐ろしいほどのめり込んでます。
具体的に言うと仕事中もWakfuのことばっかり考えています。
これって恋かしら。


まぁ、なんでこうなってるかというと、
エカの運ゲー体質が非常にわたしに合っているのです。

通常だと普通の火力なんですが、
運が良かった時の超ダメージ!!
超カイカン!!!ビクンビクン!



となるわけです。
例えて言うなら、普通のクラスが、150くらいでダメージだしてるところを、

1.ターン開始時のタロットリールでGod of Ecaflip タロット引き当てる→AP+2 (AP10状態に)

2.Winning streakが40くらい溜まってる状態で、Die Alrightでクリティカル、しかもHead Shotで+130%ダメージ
 ダメージにして250超

3.D-Sixで運良く6を3回引く→70ダメージ*3くらい

4.さらに、All or NothingでAPを回復してD-Sixで追撃 70ダメージ前後

というおぞましいコンボを叩き出せるんです。
ちなみにAll or Nothingの効果ですが、ドフス風に書くと


AP2 射程1-1
1ターンの使用回数、4回まで

ダメージ
ターン終了(50%)
AP +2(50%)

クリティカル:
ダメージ
ターン終了(50%)
AP +3(50%)

です。
が、

なんとコイツ、God of Ecaflip状態では、なんと消費APが0
ということは、なんとAPが増えてしまうのです。
エカにゃんおそろしい!
エカにゃんかわいい!
エカにゃんは正義!!


今日中にレッツLv60だぜ!!

Wakfuがたのしくてブログ更新挫折した


Edit Category Wakfu
Wakfuたのしい!!!

とまぁ、最近はちょいちょいLvもあがったのもあり、メインクエストを進めているところです。
Ankama特有の、過剰なくらいの日本のゲーム・マンガパロディは、Wakfuでも健在です。
Luigi Mushroomっていうキノコアイテムがあったり、FF7のパロディがあったり・・・。

08.png

この白いのケモの名前がGrayXIIIなんですけど、明らかにRedXIIIのパロディですね。
まぁ可愛いです。
一見敵モンスターにしか見えないけど、いい奴です。なんと助けにきてくれます。

この後ちょっとクエストを進めると

10.png

ひん剥かれます。
Prisoner状態となり、攻撃を行なってもダメージが出ません。
そんな状態で、敵と戦うのですが・・・。

11.png

助っ人登場。
イベントダンジョンで、毎回の戦闘にコイツがついてきます。
キモい見た目の敵の後ろに、赤いグリフがあるとおもうんですが、これがこのクエストのキモ。

GrayXIIIのターンに、毎回ランダムな場所に発生する4種類のグリフを踏むことで、
GrayXIIIにバフをかけて、敵を倒してもらう という一風変わったクエストなのです。

グリフの種類は以下のとおり。

ダメージ100%アップグリフ →赤
HP100回復のグリフ→ピンク
MP+3のグリフ→緑
背中のドリルで攻撃するスキルが使えるようになる→青

これを駆使して、攻撃強くて面倒くさい敵を倒していきます。
ぶっちゃけ難しくてまだクリアできてないです。

オサモが結構な難点。
召喚操作のスペルはあるんですが、ポイントを振ってなくてレンジが短いので直ぐに敵に隣接してしまいます。
その点エカはヤバイですね。
エカの水スペルに、AP4 MP1を消費して結構な距離をジャンプできるスペルがあるので、縦横無尽に駆け回れます。
グリフ踏み放題!
そのうえ、自分で操作出来る召喚を出せるので、1匹で2匹分の活躍です。
クエストするときは、是非エカたんを連れて行ってね!


ワクフ、いちいちキャラが可愛かったり演出が凝っていたりして、Dofusのシンプルさとはまた違った楽しみがあります。
DofusはDofusで楽しいですけどね。
Lvあげも苦にならないので、もうLv42になりました。
大枚はたいて金スカラ一式にしてみたり。

12.png

ドフスと違って、帽子とマント以外の装備も表示されるので、結構見た目がかわります。
まぁ、ドフスもコロッソ一式揃ったし、ウルカニアが来てるみたいだし、ちょいちょい復帰して進めていければと思いますね。

Wakfu楽しすぎてDofus挫折した


Edit Category Dofus
最近マジでドフスやってないです。Wakfuたのしい!!

取り敢えず近況報告
-----------------------------------------------

エカさんがLv193になりました。
大分時間かかりましたが、コロッソフルです。
ウサ耳仮面のときと何か変わるかとおもいきや、変わったのはAPだけでした。
良魔術とは恐ろしいものだ。
とりあえず、あとLv1でアミュ換装してマンションになるので、そうするとダメージ+15で更にポーカーヤバイです。
あとはまだAP9しかないので、オークルほしいですね。
ちんたら進めてやっとステップ6なので、先が思いやられます。

その他のキャラも全然育ってないです。
1周間に1回のブウォーカーだけが救いです。

以上!
-----------------------------------------------

とまぁ、ドフスの話はここまで。
ここからはWakfuの話です。


エカさんと策士のLvが26になったので、メインストリームのChapter2に挑戦したんですが
酷かったです。

何が酷いってボスの耐性がおかしい。
エカさんは火、策士は地スペルだけあげてるんですが、
ボスの耐性が地火60%超

ちょっと装備つくって水風スペル上げないとお話になりません。
多分クリアするのはLv30後半くらいなんだろうなぁと予想。


それから、オサモが超強いです。
何が超強いって、オサモのシステム。

人型、ボス属性以外のモンスターをキャプチャして使役するんですよ。

決められた召喚を使いこなすのがドフスのオサモですが、ワクフのオサモは好きなモンスターを使えるんです。
もちろん自分のLv以下のモンスターしかキャプチャ出来ない上に、5匹までしか登録できない、
同じモンスターは2匹召喚できない、召喚数を増やす装備が少ないと、制約もあるんですがそれにしたって強いです。
例えば、

メインアタッカーにゴッボール戦闘隊長を召喚し、サポートでゴベット(♀ゴッボ・回復持ち)を召喚とか

MP削りが複数回使えるモンスターを1匹、KB付きの攻撃を持つイノシシで距離を稼ぐとか

そういう、ちょっとカードゲームのデッキを組むような気分であそべます。
1人だけポケモンバトル状態です。
WPも6までですし!

取り敢えず、このまま飽きるまで続けてみます。
 
07 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

06 08


 
 
プロフィール

Author:でこのひと


Rush鯖に生息する変態エカ。
時たまドヤ顔でダガーを振るう。

 
 
 
 
 
罠にかかった人
 

ARCHIVE RSS
