最初から挫折している人のワクフ(たまにドフス)

海外はRushu鯖と、WakfuのRemington鯖でにゃんにゃんしてる最初から挫折してそうな名前のネコさん達。

 



Edit Category スポンサー広告

かなり色々挫折した


Edit Category Dofus
取り敢えずアレです。

仕 事 が 忙 し い 。

4月末納期の仕事があって、それ以外にも新規でいくつか掛け持ちしてる状態なので、ドフスする暇あってもブログ描けない状態が続いてました。
え?今日?

諦 め ま し た^p^

-----------------------------------------------

取り敢えず本家の話。

武器制限でひぎぃとなってるクラスを哀れに思ったのか
なんとスキルのダメージアップがあるようです。
ここで着目すべきは

Bluff +40%

ダメージ幅据え置きでのおねだんだとすると、以前のはったりとは比べ物にならない
はっきり言って最強のスキルへと生まれ変わります。
単純計算でCriの最大値51とかになるよ!

もともとダメージの大きいいおっぷたんは大していじられてませんが
今でもそこそこダメージ出てるエカさんは、なぜか結構手が入ってます。
アンカマのエカ贔屓が見え隠れする昨今ですのでそろそろ水エカ作ろうか

-----------------------------------------------

武器攻撃は挫折した


Edit Category Dofus
武器制限きてから暫く立ちましたが、実は意外と何とかなっています。
風エカにはシアンガルがあるんですが、1/40なのでクローバーなしでも1/2になるんですよね。
そいで、クリが出ると41-45のダメージなので、ぶっちゃけ武器攻撃より楽です。

現状の武器マスターはAP2を使っても2ターンしか持たない上、1ターンに1回しか攻撃出来ないもののためにAPを割くのは勿体無いです。
しかもハンマーは隣接100%、それ以外が75%になってしまったため、隣接攻撃以外の選択肢がない。
それよりだったら4マス離れたところから攻撃できるシアンガルのほうがいいに決まってます。

よって、風エカさんは

武器マスタリを切りました

元々はハンマーとダガーにふっていたので、30ポイントあまりのポイントがうきましたね。
余ったポイントはポーカーとエカ運に振っておきました。

-----------------------------------------------

それから昨日ひさしぶりにPvPやったんですが、意外と楽しいですね。
相手はLv200の地エカ火エカコンビ。
対するこちらはLv187風エカとLv182火エカ。
夢のエカ対決です。

やはり相手のほうがHPが高いんですが、こちらも意外と善戦。
敵がエカ運で当たっていなければギリギリ競り勝てたんですが、やはりエカ同士のバトルは運ゲーです。

ここに来て便利だったのは、やはりシアンガルです。
対人だと敵が精神ビルドでも無い限りAPがそこそこ削れます。
敵も火エカ持ちで、地エカのことを回復するので大体AP2-4くらいは削れましたね。
総ダメージをごっそり削れました。


敵はLv200でしたが意外となんとか相手できるもんです。
今後Lvと装備整えたら、またやりたいなぁ・・・

ハードモードすぎて挫折した


Edit Category Dofus
帰国しました!!

あれ?・・・逆じゃね?・・・
まぁいっか!!!


カンボジアに帰って来ました。
それにしても日本がマジキチすぎてもう・・・
昼と夜の寒暖の差がやばいですね。
お陰様で風邪ひきましたよ。

しかもなんですかアレ、駅まで歩くっていう行為自体がもう無理・・・
仕事だドフスだって、一日20時間は座って過ごしているので、足がヤバイです。パンパンです。
パンパン可愛い。

さて、ドフスですが。
海外の方には一足早く来てしまいました。

武器回数制限

これで大きく戦略に差ができるます。
地エカの利点だったのび~るストレートもnerfされた今、残された選択肢は

斜めレンジうぜー!!と言いつつネコスピでニャンニャン するか、
運命で戦うかです。
もちろん、ダガーは2回振れるので、それでもいいと思います。

まぁ、ウチのエカは2匹ともメインウェポンとなり得るスペルがあるのでそこまで痛手ではないですね。
というか、フリゴストのダンジョンって自己ヒールするMobがいるので、シアンガルぶち込むの楽しいんです。
武器振り回してる余裕無い時も多々あったので、スペル縛りって意外とたいしたことない。と思いたい。
火エカも、ポットジャックですしね。



取り敢えず本格的に再会するのは今晩からです。
なんたって、飛行機8時間で疲れてたからね!!!

ちょっとバタバタしすぎて挫折した


Edit Category Dofus
ご無沙汰しております。



今日から10日くらい帰国することになって、ちょっと忙しいのでドフス出来てません。
何か進展が合ったとすればあれですね


エカさん2名がソロギルド抜けました。

無所属ですけど、なんとかギルド探してみようと思います。
ちなみに、アマクナ村ザップで放置してたら konoyaro とかいう名前のエカにギルド誘われました。
日本語っぽいけど、意外とninjaとかのワードが好きな英語圏の人いたりするんで日本人ではないですよね
というかF*ckが好きな中高生と同じノリをかんじます。外国の罵倒語が好きなかんじ。

まぁ、ある程度社会経験したらOKOMEに戻るかな!!

時の早さに挫折した


Edit Category Dofus
もう4月ですけど!?!?!?

うわああああああああああああああああああああああああああああ


というわけでまぁ、うん、4月です。
4月1日ですけど、僕正直ものなんで嘘つきません。
ブログサボってるあいだ、ずっとドフスやりっぱなしでした。
嘘です。


とまぁ、策士のLvあげしてました。
昨日のよくわからんテンションで、Lv120にはなりました。
水策士なんで、Lv131にならないと、ドフス始まらないですけどね。

ちなみに策士くん、装備をきちんと揃えたおかげか、かなり戦力になってます。
パンダと同じ装備構成なんですが、スクロ分Chaが多いのと、そもそもの呪文ダメージが大きいのでですね。
それにしても、敵の水耐性がマイナスだったっていうのもあると思いますが、それにしても凄い。
HP2000程度の敵をMAXまで溜まったBOMBでイチコロできる程度には強いです。
クラのバフとか回してましたが、それでも強いです。
これは、すごく楽しみですね。

それから、意外とトロンボンブの使い勝手いいですね。
スチーマーの熱蒸気と同じ範囲だと思うんですが、あんなにいいとは思いませんでした。
せめてレンジ伸びてくれればいいんですが、贅沢ですかね。

今のところAP10,MP4なので、2発撃てるのも素敵です。
シャノ外したらどうにもならないので、MPを犠牲にして喧騒詰むか・・・悩むところです。

交通整理に関して、策士慣れしてきて感じたのは、サクリよりもなんかいいってこと。
細かい押し引きがやりやすい!
ボット先生のMPが高いのも好印象です。

この先武器制限はいったりするので、呪文ダメージ高めは必須項目になると思います。
意外と策士の先が明るそうで楽しみです。
 
04 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

03 05


 
 
プロフィール

Author:でこのひと


Rush鯖に生息する変態エカ。
時たまドヤ顔でダガーを振るう。

 
 
 
 
 
罠にかかった人
 

ARCHIVE RSS
