最初から挫折している人のワクフ(たまにドフス)

海外はRushu鯖と、WakfuのRemington鯖でにゃんにゃんしてる最初から挫折してそうな名前のネコさん達。

 



Edit Category スポンサー広告

武器のチョイスに挫折した


Edit Category Dofus
火エカの武器わかんねwwwwwwwwwwwwwww


昨日から引き続き、アップデートの話です。
火エカ装備はテング+オブサイで落ち着きそうですが、Vit200以上でint50くらいつく使い勝手のいい武器がないとです・・・。
今までStrがつくというので忌避していたオブサイですが、属性が水に変更されたことで使えるようになりました。
特にアミュレットとか補正値高めなので、軽く魔術してINT70目指したいですね。
問題なのはセット3個からじゃないとレンジがつかないことですが、トロフィーでエリア+1のものがあるので使ってみたいです。


ドッヂが問題になっているエカさんですが、移動距離に関しては今のところは不便してないです。
悪臭は使用者は仕様AP-3だけしか消費しないようなので、ジャンプ2回+悪臭MP3で今までと同じ距離を同じAPで移動出来ます。
更にAPが増えるおまけつき。
意外とMPで突っ込んで、次のターンでAP12になるからぶん殴るっていうスタイルが素敵。
ただし最近のアンカマさんお得意分野、共有CTがついてるせいでエカ何人いても1回しか入らないです。
まぁあんまり気にしなくてもいいのかも。
撃てる人が多いだけでも、タイミングとか考えられるし。


回復面で言うと、火エカやばい。
INT700無いんですが、AP3で200超のHP回復と、AP4で500前後の回復。
APが10あれば1000くらいは回復出来ます。
ブーギィは回復量が安定しないので、INT補正高い武器持ってサービス撒いてるほうがいいかな。
相変わらず吉凶は微妙。
基礎ダメージが高いせいで、少なくとも歯車入ってるターンには打てないです。
大体150くらいダメージがあるし、使いづらいですね・・・。

風エカはむしろ楽しいくらいですが、火エカは戦略の調整とかまだまだ掛かりそうです。

次の装備案が揃う前に挫折した


Edit Category Dofus
火エカ/(^o^)\


なんということでしょう。
最近いそがしくてドフス出来てなかったのですが、さて納品終わったしちょっくらブログでもって思ってフリップさんのところを見に行ったんですが。

バージョン2.10来てるーーーーーー!!!!!!!!

と言うことはつまり、もろもろの仕様変更が来たということ。
風エカさんの素敵シアンガルライフの始まりと、ポットジャック最高威力低下という酷い扱いをうけた、火エカ冷遇時代の到来です。
まだログインは出来ていませんが、これからスキル振り等検討し直さなくてはなりません。

それ以上に装備です。
吉凶の属性変更に伴い、以前プランニングしていた預言者+テングの装備が使えなくなりました。
運が上がってしまうので吉凶回復の前にダメージが大きくなってしまうと、それだけ回復量が少なくなってしまいます。
こうなったら別の装備で揃えていくしかないようです。
その上、今使ってるトットアミュ+トットマントすらどうにかしないと。。。
おそらくテングが揃わなくてヒィヒィいうことになるので、取り敢えず手持ちの預言者とトットを売り払って足しにしようと思います。


ドロップ率低すぎて挫折した


Edit Category Dofus
今更前日のブログを更新する系男子です。



昨日、というか日本時間だともう4時だったので今日です。
フリップさんがちょうどログインしたので、二人でテングいってきました。
どうも聞くところによると、次のアップデートでテング装備の材料が一部代わってしまうとのこと。
コロ砂利使う様になってしまうので今のうちに作らないとーっていう話しらしいです。
結局一度入ってチェックしてから、テストサーバーにはログインしていないので、そういう情報に疎いです。


はてさてテングスノーフォックスダンジョン。初めてです。
敵に色々と特徴があって、気をつけないといけないことがかなり多い・・・。
初見でこれを分析してクリアするのはしんどかったでしょうね。
とりあえずwikiaで予習しつつです。

それにしても敵のHPが多いです。
が、その分耐性も低くて柔らかめなので、意外と辛くはない。
でもまぁ、神とソリョは死ねばいいと思う。魔法はこっちくんな。

一度全滅しそうになりましたが、さすが199です。小部屋に立てこもり辛うじてクリア。


そして・・・

Untitled-1_20130221182729.png

テング!テング!テング!テングぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!テングテングテングぅううぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!テングスノーフォックスたんのふわふわ襟毛をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!たてがみモフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!


・・・ふぅ。
で30分煮込んだものがこちらになります。

Untitled-2.png

水っておまえ・・・

毎日継続することに挫折した


Edit Category Dofus
何だかんだ言ってゼリーは続いています。
お陰様で貯金額が2m→4mになりました。
中バイタの在庫も70こ位になったので売ってしまってもいいかもしれないです。
あとは意外と中イニの値段が高いんですね。

こういうこと普通はブログに書かないと思いますが、ウチは日本鯖じゃないのでガンガン流出させます。
まぁゼリー集めは面倒くさいから増えることはないと思うけど、お金に困ってる仕立て60くらいの人は試してもいいと思う。
オイナリより素材集まりやすいっす。
あとデフォでVit200以上なので、魔術し無くても中バイタでます。楽ちん。

この調子でお金貯めてテングと預言者を・・・と思いましたが、テング1パーツですでに3mとかするんですよね・・・。
これは普通に素材を集めたほうがいいのか・・・。
フィールド狩りだと人数多ければ多い程いいので、7垢目課金も視野に入れてもいいかもしれませんね。
ただしオブサイ通らないと行けないので育成が必要・・・。

ザコと呼べないザコだけど、集めるしか無いのかもしれません。
まぁもちろん職Lvが足りないので自作は厳しいですが、フリップさんが靴Lv100なのであとは仕立てですかね。
素材集めはいいんですが、肝心のエヌがまだオブサイで止まっています。
4人以上だとスチームさんが増えて鬱陶しい。
来週の鍵束で、風エカ地クラエニエヌで行ってみようと思います。

アマクナ沸きイベントでスノーフォックスでれば話は早いんですけどね・・・。


それはそうと、最近スクロールが高騰しています。
パワフル精神で10個2mとか酷い。
ドップル周回とかしんどくて続かないです。
まだ運スクロも プチ25、ノーマル15個までしか集まってない。
パワフルとかどう考えてもしんどい。
ただまぁ、Lv150近いキャラは4匹いるので、集めようと思えば集まるんだろうなぁ・・・。めんどいなぁ・・・。

まぁ、だから高いんだろうなぁ。

財布の中身で挫折した


Edit Category Dofus
テストサーバーbate2.10で変更されたエカさん、確認して来ました。

はったりの威力が下げられてしまったので、クリ狙いがほぼ意味のないものになってしまいました。
ただ、シアンガルが属性変更されていて、レンジも4なので使い勝手が良さそうです。はったりに代わるスキルになる気がします。
その上、シアンガルのAP減少はヒーリングが入った時らしいので、風単のうちのエカさんだと、色々と工夫しないとならなそうですね。

悪臭の使い勝手からいうと、すごく嫌らしい感じになってしまっています。
開幕でぶち込んでも使い物にならない系APバフ。
使用感はイオの性急に似ている気がしますが、こちらは1ターン目MP2、2ターン目でAP2 MP-2なので、どっちかというと性急MP版のような感じです。
範囲は残っていますが、狭くなっています。
唯一利点としては、効果の間隔は開いても途切れなくバフが続けられるということくらいですね。

ネコジャンプは、相当ヤバイです。
ドッヂから逃れる方法がプッシュ以外で無くなってしまいました。
その代わり運命がゾバルのポリッシュみたいな感じになって、その上MPもしっかり削れるので逃げることはできそうです。
ただし、逃げてから立て直すことが必要になるため、1ターンの猶予ができてしまいます。
今後戦略を考えなおす必要が出てきそうです。




お次は火エカ

ポットジャック、威力が下げられています。
ブレは少なくなりましたが、今までの地味な火力は期待できそうにないです。

ただし回復面で大きく変更があります。

吉凶の回復が安定しました。
ただしクリが出ても大して変化がなくなったのと、2ターンに1度の回復になりました。
水属性への変更は、大して影響ないですね。
まぁ、預言者セットのために水スクロをしなければならないことを考えると、若干ダメージ増えそうですが。
味方ダメージは少ないみたいなので、問題無さそうではあります。

サービスの回復も安定しました。
今までのぶれ幅より大幅に小さくなり、現在のクリが出た時くらいの回復量。
その上、レンジも増えています。
実装されたらプーギィ持たなくても良さそうですね。

裏表の回復量が 増 え ま し た。
その上安定しています。
使用感としては、現在のクリを出した時の裏表です。
クリに期待しなくても回復出来るのは素晴らしい。
まだ試してないのが、自分回復の部分です。(エンカウントがめんどくさくて案山子だけだった)
敵への回復値が大幅減になってしまったので、もし判定が以前と同じなら、自分への回復は殆どできないことになります。


色々と戦略を考え直す必要がありそうですが、まだ変更される可能性はあります。
取り敢えず風エカさんは全属性で攻撃でポーカーエカに路線変更しようかな。
アリスターも欲しいですが、先にボレアスとか揃えます。


-----------------------------------------------

取り敢えずテストサーバーの話は置いておいて、本鯖のはなし。


エニート様は土曜日の時点でパン屋Lv100になりました。
上げやすいっていうのは本当ですね。
水とイーストにしか金かけてませんよ。l
このくらい簡単に仕立て素材手に入ればいいのにね!マジしんどい!


Lv100になったので(この時点でおかしいが)マルチゼリーをサクッとこさえてゼリーディメンションへ。
2キャラしかアチーブメントが終わっていなかったので、5キャラがアチーブメント特攻したところ、1人5個、合計25個前後のロイヤルゼリーが!!
取り敢えず手に入ったゼリーだけでking jellix's crown作りましたが、マケを見ると市場飽和してそうだったので試しに砕いてみました。

10個砕いたところ

中イニ30個くらい
弱バイタ60個くらい
中バイタ25個
Nクリ30個くらい


これは美味しい。
特に何もなければこのままゼリー狩ってます。
少なくとも仕立て80くらいまでは。


この先テストの内容がそのまま実装されるなら、なんか水エカ楽しそうだけど
もう1アカウント作るのはしんどいなぁ・・・。

農夫の金銭効率に挫折した


Edit Category Dofus
なんか金策は農夫だけでいいんじゃね?






ゼリーで金策しようとしていましたが、マルチゼリーが作れないという事態に。
ということで、職がなかったエニート様にパン屋を覚えさせました。
クラとエヌが農夫だったので、別垢で小麦を刈りつつさくっとLvを上げて農夫Lv10に。
マルチゼリーは3スロなので制作しようとすると・・・



あるぇ??作れない\(^o^)/


wikiを見ると、3スロでもキャンディーはLv50無いと作れないようです。
そういうことであれば
エ ニ の パ ン 屋 L v 1 0 0 計 画 始 動

そんなこんなで、ちょっと小麦粉買おうと思ったんですよ。
そしたら小麦粉10kkもする・・
もうイラッときてやっちゃったよね

エニ、エヌ、パンダ、クラ4人体制小麦刈り

もはやBOTと何が違うのかわかりませんが、ちゃんと中の人がポチポチしています。
Lv低くてクラ先生の生産量に追いつかないとしても、確実に300個とか貢献するので、地味に増えていきます。
あれ、もうこれ、農夫で金策してオイナリ素材買ったほうが早くない?・・・





そんなこんなで職上げしてたらフリップさんからPMが!!
なんでもテストサーバーでエカの変わり具合がハンパねぇとのこと。
詳しくはフリップさんのブログを御覧ください。

なんでも水エカが息をし始めたらしい。
それから悪臭とかネコジャンプが仕様変更だとか。
シアンガルが風スペルになったり、色々ですね。

そのあとはもう、アルマナクスが適当にSOの経験値2倍だったので、SOに行って寝ました。
もちろんタコスはでなかったです!いじょう!

次回、『48話 ドキドキ!?初めてテストサーバー!』です。乞うご期待!

金策途中で挫折した


Edit Category Dofus
世間がヴァカレンタインで浮かれている中。

エ カ さ ん ご 一 行 は 通 常 営 業 で す 。

金策と仕立てレベリングを兼ねて、なにかいい装備がないかと探したところ。


Untitled-1_20130215163304.png


ありました。
ちょうど6スロです。
材料も実は案外集めやすかったりします。
そのまま売ってもそこそこのお値段。
あとはこの高HP、高Cri、固定リダシです。砕いたらきっとたくさん中ルーン、弱クリくらいはでるんでしょう。
何より周回が楽ですよね。マルチゼリーは何処にいても使えますから。

取り敢えずということで、ゼリー半島に全キャラ結集し、馬を置いてゼリー回収に勤しんだところ
1時間ちょいでいちご100個ミント60個ブルー100個くらいで溜まったので、
あとでマルチゼリー量産でもして、本格的に腰入れようと思います。

その前に


パ ン 屋 が い な か っ た

あまりに特筆することがなさすぎて挫折した


Edit Category Dofus
普 通 の ド フ ス で す 。

超普通の近況報告。
土日ですが、金曜日に取り敢えず仕事が一段落したんで、ガッツリドフスしてました。
一段落はしましたが、あと10段ぐらいあるので、まだ気抜けないですが/(^o^)\


取り敢えずいつもとヤルことは変わりませんでしたね
ダイゴロウとDP、SOの鍵束消費と、軽く鉱山めぐり。
ちょっと最近だれ気味ですが、こんなもんですね。


DPはもう慣れたもので、さくさく進めるようになりました。
エニの青春がLv6になったので、ドラピでも3キャラずつ解呪できるようになってます。
意外とこれが捗るんですが、他に使い道がないのが問題です。
そのうち下げる候補にはなっています。

それから風エカさん、せっかく覚えたムーンハンマーですが、やはりそのAP消費とCTから全くもって使いません。
そろそろ下げて他のスキルに振りたいところですが、代わりに何をあげよう・・・というところ。
エカのスキルの大半は地ビルド向けスキルです。
風エカも強いには強いですが、スキルが2つしか無いので上げる候補がなかなか見つかりません。
仕様が変わってからスキル振り直しはしやすくなっているので、取り敢えずポーカーにでも振っておこうかと。
ポーカーの基礎ダメージは意外と大きく、4属性にしては1発が粘着の矢くらいあります。
突き詰めればダメージが出ること間違いなしなので、見なおしていきたいですね。

仕事忙しくてドフス自体挫折した


Edit Category Dofus
ご 無 沙 汰 し て お り ま す 。
3ヶ月坊主とかいうわけじゃないですよ!
1月後半から始まった案件がまじ人大杉&物量多すぎで、管理があたふたしてるんです。。。
朝の9時から夜の23時までぶっ続けでお仕事あるよ・・・


俺にドフスをする時間をくれ!!


やりたいことはいっぱいあるんですよね。
minorLv100にしたり、金策して火エカの装備も預言者とテング装備に更新もしたいし。装備するにはLvもたりないし。

対人でボレアスセットとベアバリとXA組み合わせるとレンジもあってHPも耐性もうひょーってなってポーカーのダメージ期待値が600くらいになったりするので楽しそうだし・・・。(仕事中にエクセル編集する振りして計算してた)
その装備装備するにはLvも足りないし。


地クラもLv上がってきたのでメジャートロフィー欲しくなってきたし。
金策しないとヤバイし。

エニは適当でいいとおもいきやまだHP1600しか無いからちゃんと装備そろえたいし。

エヌもちゃんとスクロしてあげたいし。

6垢のキャラはパンダかサクリかで未だに悩んでるし。


とにかく色々やりたいことはたくさんあるんです。
 
02 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

01 03


 
 
プロフィール

Author:でこのひと


Rush鯖に生息する変態エカ。
時たまドヤ顔でダガーを振るう。

 
 
 
 
 
罠にかかった人
 

ARCHIVE RSS
