最初から挫折している人のワクフ(たまにドフス)

海外はRushu鯖と、WakfuのRemington鯖でにゃんにゃんしてる最初から挫折してそうな名前のネコさん達。

 



Edit Category スポンサー広告

ボスの目の前で挫折した


Edit Category Dofus
スケンクの目の前で寝ました。




はい、知らない間に年の瀬ですね。
今年はおせちを食べたくてしかたがないので、手作りすることにしました。
こう見えて料理は得意です。大抵のものは空で作れます。
ちょっと手のこんだものも、記憶だけで味を整えられるし、レシピをちょっと見れば材料の代用品を見繕うこともできます。

ということなので、現在進行形で黒豆を煮ているわけです。
仕事中だけどね!
少なくとも明日には紅白なますと蓮酢を作ろうと思っています。
味がこなれたほうが美味しいですからね。


さて、肝心のドフスですが、仕事が一段落したので久々にがっつりとやってみました。
なんか面白いことしてみようということで、スケンクダンジョンへ挑戦しました。
時間がかかることで有名なダンジョンですが、特にそうとも感じませんでしたね。
まぁした準備からで大体3時間ほどかかりましたが、他のブログで見るような6時間とかそういうのはありませんでした。
まぁ、ボス抜きで、の話ですけども。
というのも、6人PTで実質操作してるのは1人だからですね。
意思の疎通がうまくいかないということはありえません。1人だし。
何が言いたいかって言うと寂しいので誰か一緒にやりましょう。




それにしてもこのコアラ共、非常にウザい。
何がウザいかって言うとアクティブのくせに密集しやがってこのやろう・・・
そして、その密集したアクティブ野郎のお陰で、とんだ事故が発生しました。


爺ちゃんが轢かれた・・・


猫さんがコアラに引っかかってしまい、他のメンバーも続々と入る中の出来事です。
エヌもそこに入ろうとしたのですが、


_人人人人人人人人人人人人人人_
>  まさかのクリック空撃ち  <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄


折角搭載された合流ダイアログすらも華麗にスルーする程度のクリックさばきです。
移動してしまった先には、死神コアラックの冷たい微笑みが待っていました。

Lv120代です。水ビルドがいないから、しょうがなく使われているエヌです。
HPは実は1200も無い。
ポシェットがあるにせよ、多分一瞬で破壊されるような敵構成・・・。



あばよ爺ちゃん!

>そっと、あきらめるボタンをおした。

年末忙しすぎて挫折した


Edit Category Dofus
納品日ぃぃぃぃいいいいいいいいいいいいいいいいい


\\仕 事 が 終 わ ら な い//








まぁぼちぼち、仕事の裏側でDofus起動して、マッチング待ちながら作業してたりします。
火エカさんは相変わらず評点950台です。
高Lvに紛れても回復役に徹すると勝てちゃう所が大きいですかね。
吉凶クリで600回復とか見えてちょっと戦慄しました。
そのときは負けちゃいましたけど。


年末から年明けもドフスしてるつもりなので、そこんとこよろしく!

マッチングまでの待機時間に挫折した


Edit Category Dofus
寝落ちしました。

マッチング待ちでまさかの寝落ちです。

はい、今日も今日とてコロでLvあげです。
勝率は大分落ち着きまして、70%くらいは勝てます。
20%は大体オサモがいるチームですね・・・。
10%はなんか組み合わせの問題。フェカとか卑怯じゃね。。。


いやー逃げる逃げる・・・。
近距離火力のエカさんでは追いつけません。そもそも相性が悪いのです。
なぜかというと、今のチームだと遠距離攻撃をさせずに、近くに寄らせてから各個集中攻撃で仕留める戦法です。
オサモは召喚が近距離のくせに、本体は遠くに逃げるので召喚邪魔だわ本体遠いわであんまりです。

頼みの綱はクラさんですが、遁走無しなのと、風スクロしていないせいで召喚を貼り付けられたらもう逃げられません。
分散で散らせても射線考えないと攻撃できないしうーんっていう感じ。
とまぁ、ぶっちゃけ(対戦相手に)当たらなければどうということはないので、これからもコロでLvあげは継続します。
欲しい装備が出てくるまでダンジョンはお預けかなー。
なんといっても


・回復代がかからない(終了時に全回復)
・合間に小説読んだり、仕事したりと、動かなくてもできる。
・その割に勝敗は最後までわからなくてスリリング。楽しい。
・3垢だけ動かせばいい。
・コインと交換のアイテムがそこそこのお値段。
・そして価値がほぼ不変。

・エカさんが可愛い。
・エカさんの勇姿が見れる。
・双子キャラとかドヤァと、ゲスな顔ができる。

呪文スクロ1個で500kです。
ヤバイこれは続けるしか無いな・・・。


という不毛なドフスライフを送っています。
あとエカさんのLvとか上がりましたが、SS撮り忘れました。

以上!

レベル差に挫折した


Edit Category Dofus
こんな時間ですが前の日の記事を書くという不思議。
今朝は会議とか挟まっていて、仕事が忙しかったんです。。。

さて、ドフスですが相変わらずコロが楽しいです。
きちんと装備が揃ったせいもありますが、チーム全員自キャラで特攻しています。
風エカ火エカ地クラで、相手の耐性を考えてもバランスの良いチームです。
風エカが近接、火エカが回復とサポート、地クラが遠距離で狙い撃ちします。


戦術としては、最初のターンでクラのレンジバフを火エカにつけて、1ターン目からレンジ-4を狙います。2ターン目から1ターン目のクリ次第で2ターン目にはレンジ-8です。
バフもらいに密接することが多いため、地味な1マス範囲攻撃というのも高評価。
クラサディにしてみれば、かなりの脅威です。

火エカさんの動きはそんな感じ。敵の遠距離アタッカーをペロペロしながら回復も狙っていく感じですね。
また、吉凶回復の妨げになるので歯車は基本使いません。
よって歯車はクラに入れます。そうすることで、PvPで地耐性があっても、厳罰1kダメージはいくでしょう。

地クラもヤルことは2ターンに1回の厳罰と、レンジデバフ。犠牲が入った的には毒矢を仕込みます。
毒矢は今はまだスキルレベルが低いですが、今後6まで上げた場合のダメージは馬鹿になりません。

風エカは言わずもがな、上手いこと近づいてダガーを刺すだけの簡単なお仕事です。
また、全クラス随一の一発で45%の浸食ダメージ攻撃があります。
対エニは勝負が一瞬で付きました。やっぱ風エカ楽しい。

悪臭*2が入るので、MPも地味に高くなる場合があります。
こればかりは運ゲーなので同しようもない。


私が火エカを使っている理由は、単純にエカを愛しているからですが、アンチの方はこう思われるかもしれません。

回復もAPもエニがいれば良いだろう。

と。
エニと違いそれなりのダメージが出る長距離可能で、しかも射線無視範囲レンジデバフがあるというのは相当脅威です。というかそれしか売りがないです。
回復もできちゃう嫌がらせサポーターという方が割にあってますね。
エニのデバフはAP,MPデバフですが、それ以外に目立ったデバフがありません。
嫌らしい動きをするには回復を捨てなければならないのもあります。
なので相手の耐性が高かったりすると、ろくに嫌がらせできないんですよね。

エカのレンジデバフは確定ではいるので、相手が近寄らずを得ない状況にした上で風エカさんが追撃するコンボが使えます。
特にコロで猛威を振るうのは、装備が揃ったクラなので、近寄らせることは重要項目です。
攻撃をさせないために、APを減らすのに躍起になってる方、一度火エカを体験してみてはいかがでしょうか。
レンジが足りなくて攻撃できないクラを見るのは、すごく楽しいです。


まぁ、上記の様な状態で、基本的に負けなしでしたが、1回だけこっちのLv137-137-167 なのに、相手が高レベルで死にました。
評点ェ・・・。

まぁしかたがないよね!

DP周回途中で眠くて挫折した


Edit Category Dofus
ちょっとぉ!!全Dung、チャレ200%アップってどういうことですの奥さん!?



本日のアルマナクスボーナスが、余りにも素敵すぎたのでDP行って来ました。
タコスの夢を胸にいだいて。

まぁ、結論をいうと夢に敗れました。
面倒くさいチャレしか来なくて殆どクリアできなかった・・・

しかも、鍵を5週分買ったんですが、結構しんどいです。
途中眠くなって3週でオチました。
でもまぁ、経験値おいしいですね。
普通の雑魚でも、1個か2個チャレをするだけで、☆がついてないくせにXPが1Mこえます。
ちょっとグループの合計Lvが高かったので、もう少し人数絞れば経験値は増えるかと。

んでもって、まぁ結果です。

2_20121219113628.png
1_20121219113627.png


1回撮り忘れました。
まぁ周回だしいいよね。

あとはレベル。
3_20121219113648.png
4_20121219113649.png
7_20121219113650.png
6_20121219113650.png
5_20121219113650.png



風エカさんがLv136で、歯車Lv6です。
APが1足りないので次ドップルして感知下げます。
最終的にはどちらもLv6にしますが、歯車のほうが強いので。

あとは特に無し!
面倒くさいけど残った鍵であと2週してみよう。
今度な!!

[海外]ドフスのアカウント登録方法 + 慢性的なカマ不足に挫折した


Edit Category Dofus
Lvは上がれど更新されないステと装備よ・・・



6垢もある弊害か、やはり気合を入れて装備を整えるキャラは偏ってしまいますね。
まぁきっと、垢内で装備共有がめんどくさいとかいうこの性格も大いに影響があると思いますが。

1垢に同じ種類のターキー2匹とかね・・・(遠い目)

とまぁ、フリップさんのブログを見たところ、なんでもDPでタコスを出したとか出さないとか。
人の話を聞くと、自分も出したくなるものです。
だがしかしドラピ鍵は土曜日から1週間立たないと復活しない子です。
飽き性の私に、高Lvなよろず屋がいるわけない。

ということで、鍵束でいけるとこ、いってきました。

SOがメインなんですが、ダンジョン近いし、折角なので先祖の方にもお参り。
いつものごとくリザルトだけです。

2_20121218124359.png
1_20121218124359.png



はい、でませんね。
そう簡単に出てたまるかこのやろー、という感じか。
物欲センサー搭載ですからね、無欲の極みを目指すしか方法は無いのです。
とくに前回自分が出した11タコスも、タコス買った数日後にでちゃったので。あれはいわゆる無欲ガードというものだったのか。
いくつあっても嬉しいけどね。


Lvの方もぼちぼち上がりました。

4_20121218124357.png
5_20121218124357.png
3_20121218124356.png
6_20121218124425.png
7_20121218124426.png


風エカさん、スペルポイントが溜まったので、反射神経Lv6になりました。そこそこの威力になりました。

火エカさん、Lv135になったのでエルヤタリスマン装備です。一応これで装備はひと通り完成です。レンジ6です。
コロでは、クラの有無や障害物の多少で装備が変わります。
遠距離であまり障害物が気にならないMAPで、ペロペロ必要無いときはエルヤ。
相手にクラがいたり障害物が多い時はクラスベルト+マリーアイグーでクリ確保します。
その場合はレンジ4になります。


地クラさんはLv136になったので、パワフルがLv6に。
早速試撃ちしたら、厳罰クリで1200とか出てビックリしました。
驚きの高価格です。

まぁあとの有象無象は、置いといてそろそろクロカブリアに復讐できるかなぁというところ。
彼奴はどのくらいHP(と攻撃力)が上がったのか、確かめに行かねばなりますまい・・・




◆日本から、海外サーバーにアクセスする方法


して、此処から先は海外で遊びたいという酔狂なお方に、フリップさんからありがたいプレゼントが!!
ブログコメントだけではきっと気づかない方もおられるかと思いますので、エントリの方にも転載させてもらいます。




①公式ページは言語の部分を日本語にすると日本公式に飛ばされるので
言語を英語にしておきます。日本公式が見たい時は直接飛べばおk。


8_20121218130450.png
http://www.dofus.com/en


画像どおり右上のアイコンから変更します。
OSの言語設定は変えなくても大丈夫だよ!!



②アカウント拾得
・簡易ツール等でIPを変更してアカウントを拾得します。
・一度アカウントをとってしまえば変な事しない限り制限はありません。
(ツールは削除しちゃって大丈夫)
・拾得するときはサブのもとっちゃいます。
・捨てメールにすると後が大変なのでチェックできるメールにしておきます。

ちょっと面倒くさいけどね^^;



とのことです。
常用するわけではないみたいなので、簡単にプロキシを通すだけでもいけそうですね。
わからない人はググればすぐに出てきました。
簡単 プロキシサーバー でGoogle検索してみる


といった感じです。
フリップさんありがとう!!

※あとでエントリの検索が引っかかりやすいようにタイトル追記しました。

モブ狩りでLvあげに挫折した


Edit Category Dofus
なんかね、モスの鍵高いの・・・

とまぁ、モンスター相手に周回するのに飽きました。というのが本音です。
ですが、Lvはあげたい。
じゃあコロだよね!!!

1_20121217134328.png


ということで行って来ました。
全17戦、勝率は五分でした。全部撮ってないし、全部だと多すぎるので終わり頃の3戦のみ。

2_20121217134331.png

3_20121217134331.png

4_20121217134332.png


相変わらずLvの割に評点高すぎます。
900超えるとか、お前何様だと・・・
だがしかし、それはそれでいい面もありました。
風エカさんと組むと、評点が近いために妙にランダムマッチが早いです。
また、火エカの立ち回りとしては、レンジ削りと回復がメインだったので、レベル差をあまり感じないようですね。
装備をきちんと揃えれば、格上にも勝てるような感じです。
実際、合計レベル差が150近い相手に対し、完封勝ちすらできたような場面もありました。
火エカのリカバリー力を甘く見ていましたが、持続ターンのリジェネで200超HP回復があるのは美味しいですね。
相手側がイオイオサクリみたいな脳筋でも無い限り、削られた分を次ターンでリカバーできました。
サービスで300~600、裏表2回で+200程度、合計1000に届く場合もあるので、とてもよろしい。

ただ、火エカを先に潰されるときついですね。
まぁ、連戦をしているため、こちらのビルドを知られているような相手に負けてしまうような状態です。
事実、一度ランダムで味方になった相手からは、火エカが真っ先に対策されました。
一番先に潰しに掛かられたり、モグラ食らうのはもちろん、
サービスを使えないところに、味方をプッシュされたりします・・・。

取り敢えず、風エカとタッグだったから良い物を、単騎でコロは評点下げない限りできそうにないですね。
せめて600まで下がらないものか・・・。




関係無いはなしですが、
風エニとか珍しい絶滅危惧生物も居ました。
攻撃痛いし、地味にいやらしい攻撃してきますね。
海外はこういう変人も多いので、結構コロが楽しいです。
日本の人のブログ読む限り、レタリンのコロは廃人仕様で殺伐としてるらしいので、みんな楽しんでやってる感じがする海外鯖は、意外と勝ち組といった感じですね。
みんなルシュに来ないかな!(ステマ)

火エカのドフスが始まった。あとコロのマッチングに挫折した。


Edit Category Dofus
今日も今日とてLvあげです。
ティンリルが全く使い物にならなくなったので、代替ダンジョンが必要です。

1_20121215122311.png


今のところ目下検討中なのはモスですね。
楽・近い・美味しい の三拍子が必要なんです。
ティンリルも比較行きやすく、楽でおいしかったんですが・・・く・・アンカマめ・・・。

このモスのあと、何故かブロップダンジョンへ行きました。
虹色まで終えると、アチーブメントがロイブロ・虹ブロと埋まるので、2倍美味しいです。
アチーブメントのチャレンジはクリア出来なかったので、埋まったのは1項目ずつですが、これで一気にエカさんのLvが上がりました。

4_20121215122309.png
3_20121215122308.png
2_20121215122307.png


はい、火エカさんのDofusが始まりました!!



火エカさんのDofusがようやくスタートしたので、コロに参加してみました。
装備は何気に揃ってますし、知力装備で固めれば、600まで増えます。
だがしかし・・・

なんで全く戦って無いし、そんな強くないのにLv131で評点800越えてるのかなぁあああああああああああ

ちなみに風エカさんですら評点800です。マッチング先のLvがおかしい。
160とか170の群れの中に放り込まれたLv131の子猫です。
3回ほどマッチングしましたが、3回とも蹂躙されて終わりました。氏ね。

まぁ、今後もうちょっとLvをあげたら、風エカさんと共にコロ参加しようと思います。

ワンド魔術上げに挫折した


Edit Category Dofus
なんか朝から仕事が忙しかったので、ブログ書くの遅くなりました。
が、書きます。
いつも朝書いてるんですよね、仕事中だけど()


とまぁ、今日やったことと言えば、あれです。
火エカさんのワンドクラフトをLv65にしました。
これでやっと魔術Lv上げが 開始できます。
スタートラインです。長かった・・・


うちの垢にはエニ垢もありますし、火エカ参入でワンドの需要が上がったため、少なくとも魔術は出来るようにしたいところです。
とまぁ、魔術上げを開始したんですが。
あれ?こんなにしんどかった?・・・

成功率皆無です。Lv上げに時間かかりすぎる。。。
聖なるステッキで力と知力交互上げだと思ったんですが、成功率が低すぎてなんと2ステとも0に・・・
これは時間がかかりそうです。
地道にやっていこうかと。

Windows自動アップデートに挫折した


Edit Category Dofus
画像が・・・消えました・・・

Photoshopでまとめて加工するために、いつもフォトショに画像コピペして待機しています。
今日はLvも結構上がったし、画像一杯あったんですが・・・。
アップデートェ・・・。


まぁそれは良いとして、ドフスです。
日本よりひと足お先のアップデートですが、絶賛満喫中です。
と言いたいところですが、満足する要素があまりないのも事実。
アチーブメントは、いつもやってるLvあげになんか美味しい要素がついてるくらいの認識です。
狙って達成して、ポイント稼いでいくと考えると、収穫クエをすすめるだけの根気が必要そうですね。

ただし、ボスレア素材が確定で手に入るのはとても素晴らしい。

事前情報が少ないので、日本の人はwktkしてるだけだと思いますが、ボスに関係するアチーブメントをクリアすると、XP、お金の他にボス素材が物量固定で手に入ります。
一度きりですが、1キャラにつき1アチーブメントなので、複垢複キャラだと、美味しいことになります。
あの手に入りにくかった夢の素材ゲットのチャンスですよ!


顔についてはまぁ、御存知の通りです。毎日prprしてます。エカさんイケメン。

ティンリル雑魚強くなりすぎて挫折した


Edit Category Dofus
やっとこさ復帰しました。
復帰した瞬間Dofus2.9が来てました。

顔変更きましたね!
男エカの顔は、変なタトゥーみたいなのとかは微妙すぎですが、デフォ顔以外でピンときたものがあったので変えてみました。

1_20121212134632.png


何このエカさん・・・イケメンすぎて濡れる・・・///
正面顔は耳が変ですが、角度変えれば普通に猫耳です。かわいい。
なんかもう、抱いて!っていう感じの漢エカですね。抱いて!

その他全キャラ周って顔を変えていったんですが、

策士のデザインだけいじめじゃね?
え?これなんなん・・・だっsいや、きっとデザイナーにも何か考えが・・・あ、やっぱダサいです。



それはそうと、雑魚のLvが引き上がったダンジョンが幾つかあるみたいです。
いつものごとく、ティンリル鍵消化すっか・・・とダンジョンに向かいました。
1部屋目から感じる違和感・・・なんか・・・

HP増えてる―!!!

フロラモールやクーサその他もろもろの生物のHPが増えています。
なんか、ダークピココのHP2900とかあるんですけど、これはどうしたらいいんですかね。

最終的にはフロラモールとダークジュッヒーのコンボに、風エカさんのHPすらワンパンで吹っ飛びました。
もうこんなところこねーよ!!!!

といいつつ、対策をしてくる予定です。
新装備でティンリル琥珀と、ティンリルがくの値段が跳ね上がっているので、今が稼ぎどきです。


取り敢えずアチーブメントのこともあるので、後日フリップさんとダンジョン巡りでもしたいと思います。

インフル感染。ドフス自体を挫折した


Edit Category Dofus
タイトルの通りです。
しばらく死んでます。
アルマナクスとかより、単純に仕事がやばい..

3日目にしてティンリル自体挫折した


Edit Category Dofus
おい、ティンリルいけよ。

日曜の更新がないのに関してはスルーです。


まずは報告。
エカさんがLv125になりました。
もう少し頑張れば、ポットジャックLv6です。
そこからさらにLv5で舌も6に。

精神ビルドは更に飛んで150くらいまでは続けようと思います。
トロフィー装備レベルなのと、そこまで行くと更に装備更新がありそうなので。


あとは、フリップさんと他1名日本人プレイヤーの方と初ペングィンしてきました。
ずっと前からフリゴストがあるのに、日本実装後にやるなんて贅沢なヤツです。
装備の恩恵には預かってましたけどね!さーせんwwwwww

それから、その日本人プレイヤーの方がステッキ職人カンストしていたので、エルヤステッキ作ってもらえました。
これにタリスマンと、ゾス弟子装備でレンジ6です。
タリスマンが135からなので、あとLv10ですね。
目標は今週内で頑張ります。


あと日本じゃないのであまり関係ないですが、うちの社内でインフルエンザが流行ってます。
皆様もお気をつけください。

2日目にして1日3週のノルマを挫折した


Edit Category Dofus
やっぱノルマとか向いてないっす

相変わらずティンリルを回っています。
鍵を買ってしまったので、1日3週です。が2週でバテました。
ティンリル時間かかるのが面倒くさいです。つらたん・・・


とまぁ、エカさんですが、Lvの上がりが極端に悪くなりました。
というよりも今までが良すぎただけなんですが。
昨日も行った通り、同垢のオサモのLvを抜いてしまったので、2倍がなくなってしまいました。
一先ずこの調子だとティンリル何週で131になるのか不明です。
まぁ、ティンリルもいいですが、そろそろ装備をしっかり揃えてコロしたいところ。
コロでの経験値って何気にいいのですよね。
ただし、コンスタントには続かないです。マッチングする頻度が低いというのもありますが、勝率もあるので。
少なくとも火エカさんも風スクロくらいしないと、だめかなぁ。

とりあえず今日は眠すぎてSS撮り忘れました!以上!
 
12 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

11 01


 
 
プロフィール

Author:でこのひと


Rush鯖に生息する変態エカ。
時たまドヤ顔でダガーを振るう。

 
 
 
 
 
罠にかかった人
 

ARCHIVE RSS
