最初から挫折している人のワクフ(たまにドフス)

海外はRushu鯖と、WakfuのRemington鯖でにゃんにゃんしてる最初から挫折してそうな名前のネコさん達。

 



Edit Category スポンサー広告

ティンリル周回に挫折した


Edit Category Dofus
ティンリルもうお腹いっぱいや・・・(鍵残り17個)

とりあえず、まぁ。
ティンリルに対抗するため、特に風エカさんの短いレンジをどうにかしようと躍起になった結果、弓を持つことにしました。

1_20121130112421.png

3属性で、ダメージ値もそこそこです。クリボーナスが少ないかな?とは思いますが、許容範囲です。
AP5ですが、他によさそうな弓があまり見当たらなかったので、許容範囲でしょうか。
エカさんは1/50までクリだせるので、そのあたりも問題なし。

2_20121130112419.png

結構いいお値段です。じゃない、ダメージです。
ティンリルも属性耐性は0%なので、概ね火属性抜いた2つで計算すれば、問題ないでしょう。
とすると、フルバフでだいたい500-600くらいでダメージが出ますね。
反射神経で良くて450がいいところ、はったりは700くらい出ますが、運ゲーなので安定性はありません。
AP9使って全部水属性だった時のことを考えると、平均ダメージはこちらのほうが上です。


試し撃ちもそこそこに、実践です。

3_20121130112424.png

4_20121130112424.png

5_20121130112425.png

実際にティンリルしてみた感じ、やはり効率は段違いです。
無駄にMPを使って接近し、ハッタリor反射神経をかますよりも、遠距離からの安心感があります。
戻れなくなった場合、他のキャラでフォローしてティンリルの行動圏内から外す必要がありますが、それを考えないだけでも、他のキャラのAPを攻撃に転用できるので有用です。

Lvもそれなりに上がります。
さすがにティンリル3週、しかもチャレ完遂2回で上がらないわけがない。
火エカさんもLv120になりました。
ポットジャックLv6まであと少しです。多分ティンリルあと12週くらいです。

6_20121130112450.png

7_20121130112451.png

8_20121130112452.png

9.png

実はあとLv1で同垢のオサモに並びます。2倍ボーナスを受けられなくなるのは相当厳しい戦いになりそうですが、なんとかあげていこうかと。

それにしてもエルヤステッキが見つかりません。
材料はあるので、職人募集してみますか・・・。

装備揃えることに挫折した


Edit Category Dofus
なんのこっちゃない、とりあえず今日は自分らしくもないリザルトでお送りします。
日課であるティンリル周回も、大分慣れてきてチャレ遂行も出来るようになってきました。
お陰様でエカさんのLvの上がり具合が半端ないです。
ついにエヌのLvを抜いてしまい、一番弱いキャラで止めを刺すチャレが楽になりました。
エヌはスクロ無しなので、一番上がりが遅いですね。
あとでリセットしたいところです。

4_20121129113039.png

5_20121129113038.png

3_20121129113040.png

2_20121129113041.png

1_20121129113042.png

この他にも、白鼠行ったり何だりで、大分休日を満喫しました。
久々にがっつりドフスは楽しいです。

唐突に野良コロPTを結成して
風エカ1、地エカ2でコロ特攻したり。
悪臭*3の超スメルエカフリップズです。きっと牛乳で濡れた犬を吹いた雑巾みたいな臭いがするんだろうな!
そのうち自分の垢内だけで、風火地エカ戦隊を組めれば楽しいな!というか最初からそれが目的ですが!


と、まぁ115ということで、そろそろ装備を揃えなきゃならないな、というところですが、ここで一つ問題が。
武器はエルヤステッキでないとレンジ6達成ができないんですが、

売ってない

こりゃイカン。
だがしかし、うちの子はステッキ職人とかLv56が関の山ですし。
魔術は自力でしたいので、65までは上げると思いますが、なんかこう、手段が無いですかね
材料は、手元にあるので、なんとか都合つけようかな。
もしくは超必死にLvあげか・・・。


ソロゲーに挫折した


Edit Category Dofus
先ず結論から

日本人の仲間ができました。やたー!

虚しくソロゲーで、確かにたまに外人さんとコロ行ったりコロ行ったり、あとコロ行ったりはしてましたが、ダンジョンとか石割とか初めて!!
あまりの感激と興奮に、全部の工程でSS撮り忘れました!



はい、自重します。
今日巡りあったお二方は、いずれもLv199の高Lvさん。
そのうち1人はブログを書いているので、みんな!みてね!
リンクにもあります。Wheel of Fortuneのフリップさんです。(ステマ

つい今日160になったばかりの貧弱エカさんでは到底及びませんが、今後いろいろ一緒に行ってみたいですね。
頑張らねば!

さて、今日の火エカさん。
Lvはというと、もうそろそろで110になります。
さすがの精神ビルド。成長早いです。
この調子で来週中にもLv126、あわよくば131まで行きたいところ。

というか仕入れた情報ですと、Dofus2.9のアップデートで火エカにゃんピンチらしいです。

なんとポットジャック1タゲ3回制限・・・ダメージはハッタリに比べれば低いのに、AP3で3回とか酷い。

さらに、エカフリップが誇る最強で最凶のザラザラ舌。Lv6クリ時に-2レンジを12ターンマイナスする超つよいスキルです。
こいつが、6ターンになります。/(^o^)\


今のうちにこの素敵な仕様を堪能しておかないと、まずいことに・・!
少なくともノエルが来る前には140ですね!
もうずっと精神でいいや!
とりあえず毎日ティンリル行ってくればいいんでしょ!


そして、3エカ体制でダンジョンするんだ・・・

今日のわn・・じゃなくて今日の挫折した


Edit Category Dofus
今日は何の日?フッフー♪

さて今日は何の日かというと、あれです。ドラピの鍵復活デーです。多分。
というより気づいたら復活してただけなんですけどねー!

とまぁ今日も今日とて挫折三昧です。
名前に恥じぬ行いを。目には目を歯には歯を。豚にはともかく買収を。

とりあえずこちらを見てください。

1_20121127141413.png


はい、チャレンジ1こ潰れてます。
チャレンジつぶしに定評があるこの私ですが、今日は首尾よく行っていたんです。
そう、あの事件があるまでは・・・。

芋虫2匹まで、2つのチャレを保ったまま敵を殲滅していました。
あとはぶち殺すだけ・・・そう余裕の表情を浮かべていた時点で、もう油断してたんですね。
ルーレットでMP4がでたとき、思ったんです。

あ、これめんどくさくなりそうじゃね?

と・・・。
それがすべての間違いでした。
おとなしく買収しておけばよいものを、何を血迷ったか幽霊シャベル。
どうせ死なないだろ、と思っていたのもつかの間、何を血迷ったかいきなり飛び出るクリティカル。
飛び散る破片と豚の断末魔。
そして消えたフェミニスト・・・


自業/(^o^)\自得


まぁどうせタコスなんて出ないので、気にするこたないんです。
無いんですけど、チャレ潰れたせいじゃ・・とか考えると虚しい。
特に成功間近でうっひょーwwwwっとなっていた、浮かれ気分からの沈没です。


まぁ、Lvもいろいろ上がりました。

2_20121127141412.png
3_20121127141411.png



エニさんは念願の再活性Lv6です。
これで結構だいぶかなり安定する見込みです。
Lv5の1~9はつらすぎるヒーリング確保装備でなくとも良いと言うのがいいですね。

あと、火エカさんはLv107になりました。
ドラピでLv上がるだろと高をくくってSS撮り忘れました。
78%でした。



今週は月曜から素敵な出会いがあったので、今後のドフスライフに期待です。

ブログ更新に挫折した


Edit Category Dofus
ちょっと眠気MAXで面倒くさいLv200なのでいろいろ割愛。

1日1ティンリルを目標に火エカのLvあげです。
とりあえず結果のみ。

1_20121126114542.png

2_20121126114541.png

3_20121126114540.png

4_20121126114539.png


休み中ソフトカシワとか倒せたりしちゃったので、そのことも書きたいと思いつつの眠い・・・。

やっぱりチャレは挫折した


Edit Category Dofus
お知らせがあります。

火エカさんがLv101になりました。

楽しくて仕方がねぇ!!!ソロだけどな!!!

とまぁ、報告が先になりましたが、がっつりドフスです。
昨日ティンリル鍵を人数分ゲットしてあったので、今日も一発目はティンリルです。
ティンリルは案外楽な割に、経験値が美味しいし、なんといっても行きやすい場所にあるので、今後通うかもしれません。

2_20121124052940.png

この時点で既にLv97です。
いやはや美味しいのなんのって。
もしかしなくても風エカさんのLvが上がっています。
158になったのでポーキーズダガーの検証でもしたいですね。

まぁ先に報告してあるとおり、101まで上がっているので、お分かりだと思いますが、この次も連戦でダンジョンです。
さすがにティンリルは飽きたのと、鍵の調達がめんどくさかったため、温室に行く事にしました。
こちらも、行きやすい場所で結構美味しいので、今後のLv上げ場所にするつもりです。

3_20121124053402.png

はい、いつもどおりめぼしいレアはありません。
そしてチャレンジはいつもどおり挫折です。こんな敵のなかで動かないとか、同じスキルを使わないとかありえない。

む?あれ?・・・とお気づきの方は多分居ないと思いますが、この時点でまだ100なんです。
ミステリーですねー。これは主の狂言か、はたまたこの2連戦での消耗の上で更にダンジョンへいったのか?
いえ、違います。真相はこのあと明らかに。



はい、ネタバレ、もとい種明かしというか言い訳といいますか。
実は火エカさんはフリゴスト上陸が今回初です。
よって入場時に受けたクエがあるのですが、出るときに自動的にクエストクリアになります。
こいつの経験値がやたらといいのでLvがアップしてしまいました。
そして、それをすっかり忘れていたので、SSを撮り忘れたというわけです。

まぁ100になったからといって、何かが変わるわけではありません。
このままLv131まで精神極ビルドで、プレスピ装備です。酷い。

4_20121124053401.png
5_20121124053400.png

6_20121124053359.png

7_20121124053358.png

8_20121124053357.png


とまぁ、今日はいろいろLvあがりました。
この調子でどんどんLvあげていって
かのクロカブリアに復讐をしにいきます。

火エカのステ振りについて挫折しないで


Edit Category Dofus-火エカ
*注意* 2.10アップデート前の考察です。

なんだか火エカワードでこのブログにたどり着く人が多いみたいです。
今のところ期待だけさせて内容は空っぽなので、コンテンツを用意します。
他に探してみても、考察しているような情報が見当たらないので、うちで用意してみようかなと。




純火エカのステ振りで、ある程度パターンがあるとすれば以下の4種類です。


活力極-知力スクロのみ タイプ
精神極-知力スクロのみ タイプ
知力極 タイプ
活力-知力ハイブリッド タイプ


もちろんすべてのタイプでスクロール前提です。
火エカ自体が玄人向け、資金調達の可能な場合に実現出来るビルドであって、
日本サーバーではどうかしりませんが、海外サーバーでは初心者で始めることはまず不可能ですね。
御託はそこそこに、それぞれのビルドについて見て行きましょう。

◆活力極の場合

活力極にした場合、サクリでもないわけなのでLv200で到達するステータスはスクロ込みで1097です。(スクロ抜き996)
PVPで戦った場合、活力が多いことはメリットですが、歯車のダメージが大きくなります。
余波でHPを増やす場合、増加するHPは元のHPから割合で計算されます。よって増えるHPは多くなるでしょう。
が、余波はバフが切れる時点で、残りHPがマイナスになってしまう場合即死してしまうスキルなので、使い所が難しいです。

ステータスは装備に頼るわけですが、純粋な知力特化に比べると、ダメージがしょっぱいことが多いです。
特にスペルよりも、多段武器を使用する場合に、顕著に現れます。
歯車という優秀なバフはありますが、それは知力特化も同じなので計算には入りません。



◆精神極の場合

精神極の場合、AP MPが削られにくい、取得経験値が多いというメリットはありますが、活力極、知力極に比べるとメリットは少ないです。
特に理由はない場合は選択するビルドには入りません。
エカはAP,MPデバフを持ち合わせていますが、そのどれもが地属性スペルなのに加え、レンジが1固定と火エカの戦闘スタイルとは合わない手段です。
また、シアンガル、運命ともに、クリティカルヒットで固定値のデバフが長いターン持続します。失敗しない(サディの癒しロンスのような効果)ので、精神ビルドである必要はありません。
有効に使うとすると、風ビルドでクリ特化にするほう有効です。

最終ビルドとしては魅力にかける精神極ですが、育成に関してはおすすめです。
火エカのDOFUSが始まるレベルは最低限ポットジャックLv6、
欲言ってザラザラ舌をLv6にしてから
なので、そこまで精神ビルドで引き上げてリセット→知力極や活力ハイブリッドへの転換がおすすめです。
それまでのマゾい道のりを乗りきれるだけドMなら話は別になります。

◆知力極の場合

Lv200まで知力極で育てた場合、ステータスポイントで上がる知力は199、スクロール込みで300になります。
ポイントの比重が重いなと感じますが、よく考えると知力200の差は歴然です。
吉凶回復力へ決定的な差がついてくるでしょう。
また、ステータスが割かし高く維持できるため、装備に自由度が生まれます。
剣100%、ダガー95%のエカには、オトマイ剣への適正がありますし、
メロロダガーという強力な青武器もあります。

デメリットとしては、ハイブリッドをする余裕が無いため、火以外の攻撃手段が無くなります。
他の属性に振り始めると、そっちが楽しくなってしまい本末転倒になります。


◆活力-知力ハイブリッドの場合

割合は、自分の出したいダメージからどの程度INTが必要なのか算出して割り出します。
INT200-残り活力
INT250-残り活力

等目標を決め振って行くのが良いでしょう。
250というのは低いようでいて、何気に他のクラスやビルドでも現実的な数字です。
例えば風エカはAGIをふる際に1:5になるのが200からなので、そこで止める人や250にしてから止めるという人は多いはずです。
知力極よりも若干ダメージは少ないですが、活力極程少なくはなく、かと言ってHPが少ないわけでもありません。



上記は対Mobで考えた場合のステータスです。
殲滅速度=生存率につながることが多々あるのと、エカはどのビルドでも、サポートよりもガンガン攻めるほうが良い方向に転じるタイプなので、あえて攻撃に尖らせたほうが楽しいと思います。

うちのエカさんは、最終的には知力極にしようと思っています。
どうせ活力は装備で補えるし。
以上考察です。お悩みの方はこれを参考に、中堅風情がぴーぴーうるせぇんだよって人はもっと言ってください///寂しいんです///

後日装備に関しての考察でもしていこうと思います。
と言いつつ、まだ自分も火エカビギナーなので、こうじゃねぇよ!っていうことがあれば指摘してください。
これだからネトゲはやめられないんですよね・・・もう・・・///

これのどこが挫折したって?挫折してないと思っただろ?うん、挫折した


Edit Category Dofus
今日は久々にがっつりドフスしました。
課金切れだった爺垢に課金したので、久々にちゃんとダンジョンに行きたくなったんです。
じゃあどこにいこうかなぁー

8.png


と、鍵束消費をしてないなぁとおもいティンリルへ。
この前フルボッコにできたので、まぁ問題無いだろうと特攻したらまさかの・・・


エニ1ターン目に噛まれたー!!!

まぁ別にDEAD or ALIVEなボスですし、回復いらないですよね!
攻撃食らったら即死ってあんたwww
まぁそんなこともありつつの・・・

サクリ噛まれたー!!!

まぁ別に刑って被ダメ受けないと役に立たない刑男子だし?
レンジ無い子なんて役立たずっていうかぁ!!
まぁそんなこともありつつの・・・

火エカ噛まれた
はい、あなたはとっくの昔にお役御免よ。


というわけでメンバーが半分に減ってからの4匹攻略です。
さすがにMP削り組はつよい!
じじいもクラも健闘でちゃっかりチャレンジもクリアしつつの
7.png

ドーン
皮でてるー!琥珀出てるー!わーい!
でも安いから売らないで取っておきます!

そんなこんなで、ノリにノッてた私は、フバーブへ向かうのでした。
普通順序ちげーだろ。
ここは割愛します。
6_20121123111326.png

ドーン
特にレアとかでてなーい。
今日一日で、大分Lvあがりました。


2_20121123111347.png

1_20121123111346.png

5_20121123111325.png

4_20121123111324.png

3_20121123111323.png




まぁだいたいそんな感じです。

ほぼ全員?上がってないの風エカだけ?
というか火エカさん95ですよ95!!
え?フバーブで手に入れたティンリル鍵?もう一周できるって?
もう一周したら、火エカとかLv97くらいまで上がっちゃうんじゃないのー?ないのー?

\\いえ、そこを挫折したんです!!//

強烈な眠気で挫折した


Edit Category Dofus
アルマナクスやってから、少し仕事して、ちょっとなんか眠いから軽く仮眠してから0時くらいからちょっとレベル上げでもっておもったら朝の9時だったでござる。


/(^o^)\

非常に惜しいことをした。
昨日はキーホロのチャレンジが+150%という謎の仕様で、ルーレットとか簡単なチャレでもウハウハになれるお客様感謝デーだったのに・・・

それはそうと、実は私お家が天幕にあります。
格安で売りに出されていたので、つい衝動買いしたのですが、最近とても楽ですね。

何垢もあって、しかも突発的にキャラを作りたい病に罹るので、何度もスケロポートのクエストするのは面倒くさい。
それがなんと、オトマイ上陸クエストさえこなせば、一気に天幕までいけるのです。
それほどザアップからは遠くないので、スケロポート使うのと大差なくキーホロに行けます。
そしてステリセも楽・・・と。
金庫を使えば、ボンタポーションとかの大量生産大量消費アイテムの分配も、楽ちんです。
欲を言えば金庫の内容量増やして欲しいかなぁ・・・。


とりあえず、まだ、眠い_(:3 」∠)_

再びクロカブリアで挫折した


Edit Category Dofus
なんでサクリすぐ死んでしまうん?・・・


いやー駄目っすねー。なんかやっぱ火エカが戦力にならないのが辛い感じ?
じゃあもうこれは、Lv上がり切るまでおあずけっすかね。
なんで、クロカさん、ひとまず125まではおあずけ続行でお願いします・・・。


とまぁ、あとは特になにもしてないですが、一応エカさんのLvが上がりました。
と言ってもSS撮り忘れましたが。面倒くさいなんて思ってないよ!
それぞれ156と90です。90です!
火エカもあとLv10で100になります。
Lv100になったからといってまだドフスはスタートじゃありませんけどね。
スタートラインはLv120からです。
面白くなるのがLv140くらいから。

早いとこ他のメンツ、特にエニさんとかも早く上げたいですね。
ところがどっこい、エニはソロ難しいしLv上げって言ったらコロじゃないですか。でも、結構PSに自信があったりするので、すぐ評点あがってしまうんですよ。
評点上がった先は地獄・・・。ヒーリング優先でLv100台の装備で固まってるエニさんは、活力が圧倒的に低いので、捻り潰される確率が80%です。160代のマッチに組み込まれたときは正直逃げたくなりました。
やはり知性型は125までが鬼門ですな・・・。

クロカブリアで挫折した


Edit Category Dofus
いいとこまで行けたんだけどなぁ・・・

とまぁ、どうしてこうなったっていう感じなので説明しますと。
エカさんのLvあげに飽きつつあるので、ちょくちょく新鮮な感じを求めて放浪しています。
そんなこんなで鍵束でいける、手頃なダンジョンを潰していたのですが、そういえば

1_20121120043003.png


こんなところがあったなぁ・・・と思い出し。というか実は聖域初体験です。

ザアップからも近いし、お値段・・・もといLvも良い感じときました。
まるで対策はしていませんが、とりあえず4人PTで突入です。
メンバーは風火エカとサクリエニ。
なんだかんだで最近のトレンドです。楽なんです。

そして突入後、いくつか戦闘をこなした矢先の

何このMAPwwwwwwwサクリ必須杉わろたwwwwwwwwwww

普通に考えて敵のどまんなかに配置するか、提携前提で離すかしかないじゃないですか。
とりあえずサクリ連れてきて正解wwwwwwwヤバスwwww

はい、そこも難なく突破できたのですがボス。
何の予習もなくとりあえず殴りゃいいんだろ?というよくわからないクオリティでお送りします。

何も考えること無く、とりあえず犠牲を掛ける。
からの・・・

サクリ死亡

安定のサクリ死亡です。いやそれは困る。
なるほど、射線無視の直線ブレスをしてくるのね。
もうここから必至です。
食らいつきます。

2_20121120045119.png


チーン

いや、まぁ惜しいところまではいったんですよ?マジで。
最後、エニエカになってから、取り巻き全部ぶっ殺して、クロカブリアのHPも1400まで減らしたんです。
減らしたんです・・・。
このままぶつかったら死ぬっていうHPにされたんです・・・。
エカ運かけたら外れ引いた/(^o^)\
安定のエカフリップクオリティ。だがそこがいい・・・///


3_20121120043643.png


とりあえずまぁ、エカさんのLvも上がったし、英気を養って明日再チャレンジです。
1日Lv3ペースで行けば、どっかで追い込みかけるなりしてLv100は達成できそうですね!!

-----------------------------------------------
装備の話

とりあえず昨日作った表を眺めながらウキウキで妄想してたんですが、そういえばそもそもエリア+9までじゃなかったっけ?
つーか仕様変わったとか変わってないとか聞いた気がするんだけどそこんとこどうなのよって調べなおしたら

エリアは+6までしかつかなくなってた

なんだってド畜生が!!!
俺の夢のエカさんペロペロライフはここで無念の死を・・・あいやまてよ・・・有効エリアを削れるということはその分だけ他のステータスを伸ばせるということ!!
装備縛りがなくなる分、自由度が上がるのですよ!!グヘヘヘヘ!!
めでたいオツムの持ち主だな!俺は!!

とりあえず、組んでみた感じですが、ベルトをゼナチュールにするかしないかとか、そもそも靴なにすっぺとかその他もろもろの葛藤がありまして、まだ決まってませんテヘペロ。

とりあえず頑張ります。

アルマナクス挫折した


Edit Category Dofus
下水管理人の足ってなんだよ!客商売なめてんのか!!
しかも2個ってなんだよ!8キャラとか16個も必要じゃないかおい!!



はい、お金なくて、1個30kkとかしてて挫折しました。
探しても居ないのね!!

頭にきたので本日のアルマナクスは中止です。爆発しろ。
とりあえず今日も今日とてLvあげです。
なんかどこ行こうか悩んだ末、適当に鍵束消化しようとしてみました。
風エカと火エカ、エニサクリで行けそうなところといったら、どこだろうなと言ったらツリッタ―です。
別に先祖セット作るわけでもないですが、行ってみます。


1_20121119033550.png
3_20121119033549.png

なかなかの上がりっぷり。
エニもドフススタートラインまであとLv3です。
絶対ドフスはLv120まで別ゲーですよね。
Lv120からの爽快感というかなんというか、こう・・強くなった感が半端ないとおもうの。
それとは別に、将来設計として色々装備について妄想してました。
これは妄想であって、そのとおりになるとは限りません。

4_20121119034157.png

INT40、レンジ2とのトレードで、舌の射線無視と、吉凶AP-1が手に入ります。
ダメージ計算してみましたが、なかなかですね。
今のところ手元には、エリア+1ゼリングと、ブーツ・クウィッシュ、プラム蘭ターキーがあるので、あとは適当にエルヤ装備を一式揃えるのと、魔術済みイベントベルトが購入できれば揃います。
計算していませんが、ヒールよりダメージのほうが大きくなりそうなので、裏表回復は期待できなそう。
クリが出ないのはご愛嬌ですよね。
最低でも舌クリが出せるように、Agiスクロはしなければなりません。装備だけで21、クローバー込で31になるので、1/30だったらギリギリ出せそうです。

トロフィー込みなら完成Lvが150。抜きでエルヤタリスマンの135です。超ドキドキです。
早くLvあがんないかなー。

2キャラ同時育成に挫折した


Edit Category Dofus
まぁタイトルのとおりです。
地火エカ同時育成は、悪臭ターンスキップなキャラが多すぎてなかなかストレスフルです。
よって1人ずつ絞って育成することにきめました。
そうと決まれば早速です。

と、ここでそういえばアロウィン攻略してなくね?と思いつきました。
シーズンはかなり外していますが、エモーションはまだ取得可能です。
聞けば鍵束でも入れる上に、Mobのレベルが高いそうじゃないですか。
ということは経験値もそこそこはいるはずと、期待してからの・・・
1_20121118035934.png

ゲットです。
あれ?本来の目的とずれてね?というかいきなりすっ飛ばしだろ。
しかし、これがこのブログの持ち味です。

あ、なんか火エカが生き装備しとる。とお気づきの方。別に金策して購入したわけでもないです。
海外鯖なので、Subscribeでおまけアイテムがもらえるんですよね。
そうです。
1年課金しました。
まぁこの調子だと1年続けそうです。グダグダダラダラ、ソロゲーで寂しい思いをしてはいますが、ブログ始めちゃったし、アルマナクスもなんだかんだで50ページも溜まってるし。
風エカさん垢も、地エカさん垢も1年です。

あ、ただ予算の関係上というかマントが欲しかったとか交通整理垢とエニ垢は半年です。
そしてエヌ垢は課金切れです。

一度に課金切れたもんで、金ぶち込んでたら
お前金使いすぎってアンカマに突っぱねられました。

みんな!お金の使いすぎには注意しようね!でもよく考えればどうせ半年課金しないから、今一括で払ってるだけだからね!どうせ結局高級な装備欲しくなったりなんかしてオグリンからの公式RMTとかしちゃうけどね!

もうなんだかわかんなくなってきた!
とりあえず終われ!!


と追記です。
なんか色々試行錯誤したのち、キーホロ少人数集団が星付きで大分美味しいことが発覚しました。
狙い目は恐怖のKB大魔王エアーピココではなく、トリなんですが。
なんて安直なネーミングなんでしょう。
やつらHPは多いですが風耐性-40%超えですよ。

3_20121118052520.png

こんなかんじです。
はったりクリは出なくても、そこそこいいお値段。
クリが出れば歯車だけで1k超です。

2_20121118052519.png

来週中にでも、せめてLvl100にはしたい。

うん・・まぁ・・・挫折した


Edit Category Dofus
アルマナクスやってからずっと呑んでました。

以上です。
あと、あれですね。
今日限定の反復クエスト、4週程度して火エカのLvをあげました。


とりあえず今更になって昨日のブログを書いている理由とすれば
酷く飲み過ぎて二日酔いが強烈でした。
ここ数年、吐くようなことがなかったのですが、伝説は覆りました。
ウォッカ三分の二を空けると吐きます。
あたりまえだわなアホたん・・・



とりあえずまたベッドで死んできます・・・

レベル上げすら挫折した


Edit Category Dofus
はい、今日はアルマナクスしかやってません。
というかめんどくさくなって次の日朝の更新とかマジなめてるよね!

というか関係ない話なのですが、カウンターは回ってるけどブログ見てる人いるんですかね。
自分のアクセスだけで300まで言ってるのかと小一時間(
というか、この短期間で300まで回るのが驚きです。
昔書いてたブログとかいろんな所にリンク貼りまくったりアクセス乞食してたのに、長期でアクセス100も行かなかった不思議!!

あと、ゲーム内でもかなりボッチなところがあるんで、PMでもFLでも、送りつけて、どこぞのダンジョンでも誘拐してほしいです!ね!


ひとまずオサモきゅんが120になりました。
1_20121115115911.png

120といえば節目のレベルです。
此処から先の装備が充実してくるので、レベルも上げやすくなり、コロでも活躍できるレベル。
Lv100を達成したからってあまり強くないのがドフスです。
今ちょっとお金がないので、金策してから装備を揃えてあげようと思います。

火ビルド120装備で交換したいと思ってるのは、今のところ靴、指輪アミュですね。
靴はとても優秀なゴブモスブーツがあるので、これを装備します。というかぶっちゃけ持ってるんですが、エニ用で取っておきたいので、新規で1こです。
エカの靴職人はLv65のままストップしているので、自作はできないです。魔術は出来るようになったので低級品を買います。

アミュは125になるまで知付き装備がないです。
ので、まだ保留。

指は定番装備のエルヤウッドが付けられるので、それですかね。



とりあえずなんか色々書きましたが、火エカと同じ垢なので、日の目を見る前に終わりそうです。

さすがに2個目は挫折した


Edit Category Dofus
鍵無いとか行ってましたが、銀行を覗いたらちょうど1回ぶんのドラピ鍵が・・・!!
今日も6キャラで行って来ました。
明日は無いでしょう。

まぁやる前から思っていましたが、2個めポロリとかないですよね。
そんなドリーム見てみたい。
もう一個、数値がいいやつ出たらエカ三兄弟はそれぞれタコスを持つことになるんですよね。
それってかなりウヒョヒョヒョってなるじゃないですか。常にゲス顔でコロを駆けずり回る運命ですよ。


SS撮り忘れてしまったのですが、なんとエカ三兄弟のちからでAP21を達成しました

内容はというと、AP9+悪臭(2+2+2)+ルーレット4+刺激2 です。恐ろしい子。
まぁ、常に出せるわけではないということなので、完全に運です。
こんなところで運を使うより、ドフスが欲しかった。

とまぁ、Lvアップです。

1_20121114111818.png

なんか今日は撮り忘れが多いですが、他のエカさんもLvあがりました。
地エカにいたってはLv69です。あと1でストレート。アルマナクスをすればアップするかな!

ドフス引退とか無理。その辺いろいろ挫折した


Edit Category Dofus
うひょぉぉおおおおおおおおおおwwwwwwwwwwwww
たのしいいいいいいいいいいいいいいいwwwwwwwwww



・・・失礼。
少々取りみだ・・うをおおおおおおおおりぃいいいいいいいwwwwwww

\\これだからドフスはやめられないぜ!!!//


はい、ひとまずこうなった経緯を話しましょう。

昨日の3エカのSS、お気づきの方はたくさん腐るほどいらっしゃるとは思いますが、ドラピダンジョンのロビーです。
今日あたりドラピでもやろうかなぁと、キャラを結集させていたわけですね。
地火エカのLv上げもかねて、ぶっちゃけ風エカとエニとエヌでトリオが出来る程度のダンジョンだと思うんですが、やっぱりドフスの枠は多いほうがいい。
そう、早い話が出たんです。タコス。

2_20121113050126.png


なぜかエヌではなく、サクリです。
よく考えれば刑でべらぼうに運が上がるので、そりゃ出ます。

1_20121113050459.png


肝心の数値の方は、酷い有様です。が、これですらルシュでは14mkは固いでしょう。
まぁ、自分で使う予定です。
エカさんが使っているCri13のタコスは、エカさんの装備ではクリ過剰気味なので、11に交換、他のエカさんに持たせるかして有効活用しようと思います。

そう言えばの話ですが、道中こんなダメージを見ました。

3_20121113050825.png


特にダメージバフは集中しているわけではないです。
メンバーがエカエカエカ+エニエヌサクリですので、重ねがけできるバフは、ルーレットのAgiくらいしか無いです。この時は出ていなかったので完全に自力ですね。
敵の耐性によっては1kダメージを出せるという可能性があるという事に、いまさらながら心踊ってます。常にゲス顔です。

あとは定期Lv報告
さすがにドラピは美味しいです。
道中のチャレンジはしっかりこなしていたので、一気に10前後のレベルが上がりました。
エカさんは同色同装備でまるでわかりづらいですが、別キャラです。
ふんどしのマークが若干違うので、KIAIで見分けてください。

4_20121113051219.png

6.png

5_20121113051218.png

火地エカが60代に。
1日1ドラピを目標にしてやればなかなか良い感じで上がるのではないかと、いまさらながら感じています。
タコスの夢も見られるので、デキることなら毎日やりたいですね。

だがしかし、そんなのはただの希望で鍵がなかった。

毎日更新に挫折した


Edit Category Dofus
はい、土日の更新してません。
2日とも酒のんで夜明かししました。
気づいたら朝の6時とかひぎぃwwww

とまぁ、タダの酒飲みおっさんの戯言はともかく、ドフスです。


ec.png


何を思い立ったのか、火エカと地エカをそれぞれ別アカウントで作りました。
もちろん風エカと同じ配色、似たような名前です。通称チ○コの色はミスりました。あとで修正します。
精神とメインステータスをスクロして、育成開始です。
火エカはステの伸び率が悪いので、Lv100を超えても精神ビルドでしょうか。多分途中で活力振りに転向します。
地エカはLv110程度になったら力全振りに転向する予定です。

とりあえずまぁ、適当にLvを上げて2匹ともLv50に。
50から適当に狩りに連れ回してLv100を目指します。


火エカはクラスベルトの効果が秀逸で、舌の射線無視、クリを出しやすいのでレンジデバフとしてもかなり美味いです。射程変更可能なのでロングレンジでそこそこ火力のデバフ付きアタックが魅力的。
ポットジャックの安定した高火力で、使用回数制限なしAP3の高威力レンジアタック。
吉凶リジェネもクリが出れば相当なHPが回復しますし、クラスベルトでAP消費が減ります。
ブーギィでも持たせてしまえば完全にヒーラーとして立ち回れます。

地エカは言わずもがな。歯車からの剣攻撃2回はなかなかの火力です。
さらにストレートで射線無視範囲攻撃ができるので、ミドルレンジで活躍できそう。

特にエカはバフに優れているため、攻撃面ではなかなか侮れません。
全員AP1で1マス移動のジャンプが使えるので、タックルをあまり意識せずに立ちまわることができます。
さらにこいつらは、効果重複可能なAP、MPバフである悪臭を使えますね。
素AP9、MP5で調整して、安定の悪臭Lv2がMAXででた場合AP15、MP11です。
コロでは相当な猛威を振るえる予感・・・!!

逆に防御面は脆い部分があります。HPバフは伸び幅が大きいぶん、重ねがけが出来ずに削られてしまうと即死です。
期待値は1/2ですが、マーフィーの法則でなかなか回復しないエカ運も改悪されてしまい、持続ターンが1Tのみになってしまっています。

2キャラとも140くらいにして、コロでエカエカエカチームを組むのが楽しみです。

ステータスリセットに挫折した


Edit Category Dofus
ぐぬぬ・・・

今日はこの前から言っていた、ティンリル初挑戦です。
結論を言いましょう。ティンリル弱いね!

MPレイプしたら、ほとんどタコ殴り状態です。
スタート位置がティンリルから近かった、舐めプ策士が食われた程度です。
相変わらずチャレンジは挫折していますが、初挑戦にしてはうまく回れたのではないでしょうか。
というかボスよりも道中の雑魚のほうが強かったです。

さてなぜグヌヌかというと、何のことはありません。ステリセに関してです。
エカさんは微妙に精神も振ってしまったので、きちんと振り直そうとおもったのですが・・・

150越えてるからキムボーが必要だと・・・!?

そうですね、わすれてました。
とりあえず精神はそのままにしておこうと思います。デメリットは特に無いので。
ひとまずダンジョンに関してはそれだけです。

あとは職人の話。

坑夫Lvが66になりました。
多分もしかしなくても、Lv100になるまでひたすらポーションづくりです。
そろそろ売れないので全廃棄でもいいかなとか考えてます。
今日中にはLv100にしたいかなー!

地道にやることを挫折した


Edit Category Dofus
大人買いたのしいです^p^


今日も職Lv上げです。
就いてるだけでニートだったのは一昨日までです。今日も仕事をします。
エカさんをINしてから1時間程度は鉱石を掘っていましたが、ついにLv10です。
Lv10と言うことは鉱石大人買いで、ガツガツLvをあげることができるということ。
とりあえず財布の中身をぶちまけます。惜しみなくです。鉄だろうとなんだろうとお金で解決です。
全ては採集が面倒くさいのが悪いんです。Lv100になったら採集します。本末転倒です。
きっとそれで経費を回収したほうが効率いいんです。

いってみたけど、使った経費算出してませんけどね


というのは今はおいておいて、Lv58です。
アルミニット→金属ポーション→重金属ポーション→貴金属ポーションのポーション地獄です。
ひとまずLv100になるまでこのコースで行ってみようと思います。
Lvが上がればもっと経験値が高い制作物はあるのですが、材料が地味に多く、ポッズもかなり食うために量産しづらいのです。


して、このポーション。なかなか市場に有り余ってるらしく、マケにだしてもなかなか捌けません。
PMでもなんでもいいので、メッセージを送ってもらえれば差し上げますよ。

カシワ伐採に挫折した


Edit Category Dofus
アルマナクスがちょうど栗の木だったので、久々に自力調達をしようとおもい、クラで伐採しにいったんですが
密集地はダメでしたね。木こりLv100の廃人どもが張り付いていて、

既に刈り尽くされた、荒地が広がっているばかりでした。

こちとらLv20代ですから、太刀打ちしようがありません
だったらLv上げればいいよね。
ちまちまアストのトネリコ混じりの栗の木で我慢しつつ、Lv上げ。
そうしてたら

\\楽 し く な っ て き ち ゃ っ た//

なんかあれですね。
ちょっとやるとすぐ火がつきますよね。財布に。
ちまちましか上がらない経験値に、業を煮やした私ですがここで素材をつぎ込んで木くずポーションを作る道を選びます。
もうそこには最初の目的なんてありません。

ひとまずLv32になりカシワでLv上げができるようになりました。
とりあえず今週はぼちぼち伐採をさせつつ、ダンジョンに行けそうなら行くようなスタンスで行くと思います。
え?今日?意気揚々と向かったら

カシワも狩り尽くされていたので断念しました♥


だがしかし、ここで終わりではない。
採集が楽しくなってしまい、ついにはやろうやろうと放置していたエカさんの職業まで手を出し始めます。

魚屋Lv40を 抹 消 し、坑夫Lv1へ。

マゾロードの始まりです。
どのくらいマゾいかというと、Lv10まであげるのがしんどいすぎる。
しかも坑夫XPの巻物 売 っ て な い

アイテム大人買いして、製造でLvをあげるのはまだ先になりそうです。

ロイヤルモスのチャレに挫折した


Edit Category Dofus
むしゃくしゃしてやった。後悔はしていない。


何のことかといえば、昨日の今日で憂さ晴らしにロイヤルモスです。
せっかく昨日ティンリルの用意したのに、日曜日の夜が失われてしまった。
そんな怒りをあの毛玉にぶつけるのです。
まぁ、毎回恒例ながら、ボスチャレをことごとく粉砕するエカさんご一行。
真面目にチャレをやるのなんて、ドラピぐらいのもんです。あータコスでねぇかな・・・


はい、それはさておき本題。

1_20121106031616.png

IrisMassProducedはリア友です。ただのぱっとしないベーシックな火クラですが、うちのクラとは立ち回りが違うので良しとします。
そしてはい、特に目ぼしいドロップはナシです。オサモが病気もらってしまいましたが。
肝心のレベルの方も結構あがります。

2_20121106032158.png

3_20121106032157.png

5_20121106032155.png

4_20121106032156.png


完全に舐めプの精神策士ですが、連れて行ったところ案外役に立ちました。
部屋が極端に狭く、敵のMPもあり、そして攻撃が痛いんですよね。
案外脳みそ足りてないみたいなので、ボンブが囮になって、うまく回避できたりで、久々に策士の可能性を垣間見ました。
とりあえず早いとこ策士をLv110くらいにして、ねんがんのグリフ転がしをしてみたいものです。

アルマナクスすら挫折した


Edit Category Dofus
いやはや酷い。
ネットの接続が遅すぎてティンリルどころじゃありませんでした。
6垢分のアルマナクスはいつも15分かそのくらいで終わっていたのですが、5垢で1時間かかりました。
6垢目はもう、全く画面が動きそうにもなくて諦めました。もうどうにでもなれ。

こちとら楽しみにしてウキウキしながら装備を整えていたというのに・・・。
せっかくなので装備が整っていなかったサクリさんも、きちんと装備を揃えましたよ。
クラさんもAP9確保できたんでダガー持たせるためにスキル振替までしたのに・・・このザマです。

明日辺りネット接続が回復したら、とりあえずモスの巣窟にでも言ってみようと思います。

あ、あと今からヤケ酒します。

物欲センサー強度に挫折した


Edit Category Dofus
タイトルそのままです。

今日のアルマナクスを解消した時点で、クラのLvが120になったので、予め用意してあったソロモンクを装備しました。
だったんですが、ブウォークセットが欠けてしまいMPが4に・・・
これでブウォークセットを使うメリットはほぼ無くなってしまいます。
ちょうどいいし、セットを新調しようかなと先祖セットを揃えることにしました。

マーケットを漁り、ある程度装備を揃えたところで思い出す。昨日の微妙な快挙。
脳裏をよぎるドヤ顔のエカさんが、私を良からぬ道へ推し進めました。

そう、自力魔術です。

先祖セットは力というよりも運ビルドの定番装備として名高いので、マケを見ても過剰ステが運に偏っています。
良魔術品があれば買ってしまうところですが、ここはひとつベルト靴だけでも自力で魔術してしまおうかと感がついたわけです。

3_20121104061839.png



はい、エカさんドヤ顔です。憎たらしいですが結構な良魔術。
良い数値です。頑張りました。
この時点でマケ品よりも金がかかっていることは内緒です。
というかそもそも、先祖なんてモーモーまでのつなぎなので、そこまで重要ではありません。
ここまで金をかける理由はないのですが、この時は酒に酔ってました。

調子づいて、先祖足を手に取るエカさんです。
それが良からぬ企みでした。今気づいても遅いです。

はい、開幕一番。
MPが消失、活力 力 運 ともに甚大なダメージです。

もうすでに引き返せないエカさん、ルーンに金を注ぎ込み注ぎ込み、とりあえずでも体裁を整え始めます。
先ほどのドヤ顔のエカさんはいません。そこにいるのは焦燥感と謎の劣等感に駆られた一匹の子猫です。

4_20121104060613.png

最終的にたどり着いたのはこの形。
活力は並、力は過剰してありますが・・・

運・精神壊滅
さらには火耐性も消失しています。これは酷い。
調子づいて本気装備のモーモーに手を出さなくてよかったです。
そもそもモーモーは完成品を買って揃えてあるので、魔術の必要は一切無いのですが。

とにかく酷い。今後魔術するという優先度は下げたほうがいいですね。諦めます。


2_20121104061131.png


まぁひとまず装備は揃いました。
ブウォーク剣のほうが最大攻撃力が高いのですが、セットを外した影響で要求Agiが満たせなくなってしまいました。
とりあえずは倉庫に眠っていたピンククロウを握って完了です。

今後Lvが上がってイアリックを装備できるようになったら、スキルをロッドに振り直そうと思います。
ロッドは地ビルドに対しての良装備が多いですからね。
APが10確保できればピンククロウのままでもいいのですが、やはり武器は2回振りたい。



明日はティンリルにでも特攻してみようと思います。初ティンリルです。
ちょうど6垢で4属性使えますからね。倒せないことはないかと思います。
・・・倒せるか怪しいですが、思い切って挫折してきます。

出来合い購入に挫折した


Edit Category Dofus
いやまぁ・・・高いですね!!!
エカの靴が未だにハリーのブーツだったので、AgiとCriが誤差の範囲でついた上位互換を探していたんですが、ありました。
ゴリズムサンダルという輩です。
クリは1下がりますが、Vitも上位ですし、ハリーにはない耐性つき。リダシもしっかりついています。
フリゴスト装備らしく障害-5ついていますが、Agi800確保のエカさんには微々たるもんです。

そんなこんなでマーケットで良魔術品をあさっていたのですが。

高い

しかし、靴魔術を持つエカさんの魔術Lvは30代です。
そんなこんなで、思い立ってレベルをあげることにしました。
思い切って買った魔術踏み台に思い切ってルーンをつぎ込みます。
(この時点で魔術品の値段を超えていたとはいえない)

そして一晩煮込んだものがこちらになります。

1_20121103063550.png


はい、ほんの3時間程度でLv100です。ちょろいもんです。
ポッズも上がったし、何より今後の魔術が自前でできるようになったのが素晴らしい。
投資した甲斐はあります。
私は意外とかなりものすごくちょっとだけ、せっかちなところがあるのでこの暴挙に2mをつぎ込みます。
そんなの今後のことを考えると屁でもない。
将来的には自分でAP魔術もしてみたいのでね。

肝心のレベリングですが、今日は殆どやってません。
だいぶ呑んだくれてました。
仕方ないよ、今日ジャケ買いしたワインが美味しすぎるんだもの。

まぁ肝心のドフスですが、全キャラのアルマナクスをして、エカさんでちょろっとコロに拉致られた程度です。
おそらくFrenchのフレから、「Kolo?」と呼ばれたので、「sure」と答えただけですが。
装備新調(30%)と酒のせい(70%)で意気揚々とコロに向かったわけです。
おニューの靴を履いて、バフを積んで、ダガースキルと歯車でクリが出て、更にルーレットでAgi+400でたのでウハウハしながら特攻したんです。




950ダメージ×2ってなんだよ。
HP1800程度のスラを、AP6で1ターンキル。
もちろん参加者全員「looooooooool」です。
「noob sram lol」とかもうね。

いやnoobじゃなくても死にますて。
お前ら笑いすぎだって。
流れは完全こっちチームでクラをリンチして終了。
だいたいそんな感じの金曜日でした。


まぁ実力じゃないんですけどね。

変態そうで変態じゃない、ちょっと変態な紳士になろうとしたら挫折した


Edit Category Dofus
パンツ!!!

あ、いや小学生以下の脳に退化したとかそういうわけではないですよ。
今日は色々とひどい日だったのではっちゃけているだけです。
別にお酒とか飲んでませんて。これから飲みますが。

それはそうとこれです。

ALX1102

ログインした瞬間、私の腹筋は崩壊を始めました。
パンツです。そう、パンツ。
なにやら破廉恥な響きです。パンツ。
こいつぁ、どんな神さんがおいでなすったァ。と寺院に行けば、あれまビックリ酷い有様です。

ALX1102_2


全裸靴下とな・・・。
あまりのマニアックスタイルに、俺はもうタジタジです。Lv上げどころじゃないです。
私こそは変態紳士と思っていましたが、名折れもいいところです。
君こそが変態紳士の称号を得るにふさわしいよ。
というわけでタイトルの伏線回収と、いうことです。

ひとまず今日は、ちょうどヤル気もあったので、フバーブへ行って来ました。
どこぞの親切なブログ主とは違って、私は結論しか書きません。

1102_02


皮でた。
おk,これで勝つるね。
最後に先祖伝来琥珀を出してからというもの、これといってめぼしいドロップアイテムをゲットしていなかったので、結構うれしい。
というか、ドロップがあるようなところに行ってないだけなんですけどね!
ドラピ行ったところで、タコスでるわけでもなし。

それから、本来の目的であるLvの方もぼちぼち上がりました。

lvl.png

lvl2.png

lvl3.png

最近の伸び盛りは育つのが速いですね。
Lv70代後半にして、Lv3も一気に上がるとか、ぱねぇっす。

さーて、明日は何すっかな・・・

ダンジョンに行くのすら挫折した


Edit Category Dofus
タイトルのとおりです。
ブログ継続2日目にしてダンジョン行くのに挫折しました。
エキセントリック3日坊主とは私のことです。

コロ121101


それはさておき、今日はコロでLv上げです。
どこぞの主将は、勝利は基礎代謝とかおっしゃっていましたが、はっきり言いましょう。

風エカのコロは運ゲーです。

どこぞの格下グループにすら、運で負けます。
基本的にムーンハンマー持ってないうちのエカさんは、遠距離攻撃がありません。
せいぜいミドルレンジから、はったり撃つ程度の能力しか持ち合わせがないのです。
敵レンジ対策に、prprLv6は持っています。
が、射程が+1というどうにも面倒な装備をしているので、使い物になりません。
AgiとCriを突き詰めたロマン装備だからですね。だからといって対策はシませんが。

さて、その雀の涙程度のレンジを持つBLUFFちゃんですが、これもまた問題です。
クリが1/5な上に、エカさんはAgi極振りなのです。

はったり

水属性で、最低値なんかがでると目も当てられない。
クリが出ても、バフが切れた状態だとこんなものです。
まぁだからといってどういう訳でも無いです。


そこにロマンがあるのならば!!!
 
11 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

10 12


 
 
プロフィール

Author:でこのひと


Rush鯖に生息する変態エカ。
時たまドヤ顔でダガーを振るう。

 
 
 
 
 
罠にかかった人
 

ARCHIVE RSS
